昨日の続き。。。 【まち歩き】

今日は、ひじょぉに寒かったですね
まずは、人気ブログランキングへ  こちらをピコッとおねがいしまぁ~す
今日は、ずぅ~っと事務所で、おっ仕事おっ仕事
この私が、何だかカゼ気味で朝からクシャミが止まらず鼻はズルズル、、、
ノドがイガイガでマスク着用になっちゃいました トホホ・・・
今日は、昨日の続きで、まち歩きの様子をご案内したいと思います
実際に商店街を歩く時にはガイドが居て、
まち中をご案内しながらまち歩きをして行くんですよぉ
もてぃろん 私もガイドをさせていただきます
ただ今、ガイドのお勉強中です
まずは、はりまや橋商店街
IMG_7549s-.jpg
昨日は金曜市で大変賑わっていましたよぉ
IMG_7558s-.jpg
金曜市の真ん中辺りに写真撮影のスポットがあってミニミニはりまや橋があるんです
そこで、企画のあこちゃんと一緒に写真を撮ってみました
きっと観光客の方もこんな感じで撮るんでしょうぉ~ねぇ~
IMG_7555s-.jpg
そして続いて、魚の棚商店街へ。。。
昔ながらの雰囲気を残している商店街です
IMG_7578s-.jpg
この商店街の中にあるひろっちゃんコロッケは地元では有名で、
ここのコロッケは下のようなこだわりがあるんです だから美味しいんです
IMG_7617s-.jpg
撮影用にコロッケを頂いちゃいました えへへ 
美味しかったです    ごちそうさまでした
IMG_7609s-.jpg
テクテク まち中を歩いて行って。。。
その後、大橋通り商店街にある松岡かまぼこさんに行きました
お母さんが出て来て下さって一緒に写真を撮っちゃいましたよぉ~
IMG_7503s-.jpg
ひろめ市場にも行って来ちゃいました
IMG_7490s-.jpg
ひろめ市場の中では、高知の名酒を飲むことが出来たりもします
しかもカップ 1パイ~飲むことができちゃうんです
この写真を見て下さい
こんな感じで置いてあるんですよぉ ちょっとおっされぇ~
IMG_7494s-.jpg
ひろめ市場では、フードコートのような場所があって、
ひろめ市場内で買った物をここで自由に食べる事が出来るんです
だから高知の人は、ここで食べたり飲んだりするのが大スキなんですよねぇ~
おつまみになる唐揚げなんかも安いし美味しい
地元の有名な屋台ぎょうざのお店があったり、タタキが有名なお店があったり・・・
なんと言っても高知は、たっすいがは、いかんの酒飲みが多いところやきぃ
お昼から、ひろめ市場でビールは、あったりまえ~ かんぱーい
IMG_7491s-.jpg
まち歩きのコースはこんな感じで町の中を歩きながら地元の人に人気のあるグルメを
食べ歩きそして武智半平太や吉田東洋の史跡跡を通りながら進んで行きます
このコースは高知を知るには、結構、おもしろいと思います
商店街を歩く時にはガイドがお話しをしながら行きますので、
知らなかった高知のことが分かって、ちょっぴりお得な気分になれるハズ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)