高知のうまいもん!!! 【宇佐もんや】

今日の高知は先日からの寒さも少し緩み晴天の一日でしたアップロードファイル
今日は、宿泊営業のおがクンと一緒に宇佐に行って来ましたぁ手書き風シリーズ42車さとと-ホヤホヤ
今日で3日続けての高知のうまいもん情報になっちゃってます苦笑い
年末年始、これから起こしになる方にお伝えしたくって・・・
ぜひご参考になればイイなぁ・・・と思っております絵文字名を入力してください
宇佐は城西館からお車で約30分ほど行った所にあり漁師町です
宇佐に行くとほんわか海の香りがするんですよぉ~ほかほか
宇佐にある宇佐もんや
ここでは、宇佐のウルメを使った加工品の販売や
ウルメのお寿司やすりみ天、つみれ汁があります
s-CIMG2344.jpg
みなさん、ウルメを食べたことありますかはてな
私が覚えているのは・・・小さい頃、お母さんがウルメの干物を焼いて、
それが食卓に出ていた記憶はありますが、
自分が食べたことは今までありませんでした汗
で、宇佐のウルメちゃん(うるめプロジェクト協議会の方)と一緒に
お仕事をする内に宇佐で取れるウルメが美味しいと言う事が分かって、
そして、みなさまにご紹介をさせて頂くようになりました
宇佐もんやのオススメをご紹介しまぁ~すはーと
さんま 朝取れのウルメを使って作った握り寿司
これがまた、新鮮なウルメで出来ているので美味しすぎちゃって・・・アップロードファイルアップロードファイル
s-CIMG2335.jpg
さんま 酢じめしたウルメを使った握り寿司
s-CIMG2336.jpg
さんま そして、オススメウルメのつみれ汁
婦人部のおばちゃんが作ったこのつみれ汁はなかなかの味です!!
s-CIMG2339.jpg
この、宇佐のウルメのつみれ汁と、
朝取れの生のウルメを使った寿司をみんさんにぜひ味わって頂きたいですにこ
婦人部のレイディ達が宇佐のうまいもんを作ってくれています
s-CIMG2347.jpg
宇佐もんやは毎週 月曜日・水曜日・土曜日に営業を致しております
ご宿泊の方も地元の方も宇佐方面に行く際はぜひ行ってみて下さいね絵文字名を入力してください
これからも、もっともっと、
高知のうまいもんをご紹介をさせて頂きたいと思いま~す音譜
次回のうまいもん情報をお楽しみにぃ~テヘッアップロードファイル
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)