あまぁ~い♪ イ・チ・ゴ達(^^)

昨夜の雷かみなりと大雨傘はすごかったですね
今日は、昼間は少しポカポカ陽気晴れくもり pkk
              やっぱりお天気が一番イイですよねぇ
今日は何をご紹介しようかなぁと・・・jumee☆think2
そしたらグッド タイミングで宇佐のウルメちゃんが城西館に来てくれました男の子1
しかも、美味しいイチゴふるーつ☆Cultivation・苺達をご持参で・・・jumee☆faceA90
じゃんっ!
宇佐の山本さんが作っているイチゴで桃の香(もものか)です
s-CIMG1754_20091111172422.jpg
めちゃくちゃキレイでツヤがあって甘くてお~いすぃ~ペロッ
しかも大粒 (このサイズは2Lの写真です)
このイチゴとの初めての出会いは・・・ そぉ、2カ月前の9月8日
その時は、まだ小さな苗で、山本さんの手によって植え付けを行っている時でした
そのイチゴが2カ月でこ~んなに大きくなってうるっ ウルウル
山本さんのハウスでイチゴ狩りを考えているんですが、出荷が始まると言うことで、
宇佐のウルメちゃんが、取れたてのイチゴ達を持って来てくれたんです
このイチゴ達をイチゴ狩りだけではもったいないなぁ・・・と、そんな私の独断から、
ちょこっと洋食ちゅう房にお邪魔して試食してもらっちゃいました絵文字名を入力してください
s-CIMG1758.jpg
↑まず、洋食のカメちゃんが試食
  おいしい!と丸ごとかじっちゃいました
続いては当館の洋食 下元チーフ
s-CIMG1759.jpg
がぶっと行くかと思いきや・・・ ナイフで小さくカットしていたので、チーフらしくないなぁかお
一口で食べるともったいないから・・・と小さく切って、
              おいしいもぐもぐおいしいあせ何回分も味わっていました
さっすがチーフ、なかなかやりますねぇ~にこっhaha
さすが下元チーフ桃の香のイチゴの特徴をご存知で、
洋食のスタッフに桃の香の説明をしてるところをjumee☆camera2bjumee☆camera1a
この美味しい桃の香のイチゴを当館のお客様に食べて頂ければイイのになぁ~ハート
いちご2桃の香の特徴
 □ 有機栽培で育てられている
 □ もぎたてをそのままあらわずに食べれる
 □ 寒くなる季節ほど大きくなる
 □ 他のイチゴと比べて長持ちする
 □ 生産者 山本さんのダブルハート愛情ダブルハートがた~っぷり詰まったイチゴ
この桃の香でイチゴ狩り商品を考案中ですので、
みなさまにご案内が出来るまで、もう少しお待ち下さいませにこおんぷ
でばでば・・・
see you
高知へ旅行されるブロガーの方は必見ですよ!
賞金総額1000万円!高知旅づくりコンテスト」↓↓↓
旅づくりコンテスト2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)