☆パワースポット☆

たっだいまぁ~
今日もおっ出かけおっ出かけ
本日は、再来週行われます講習会の下見に
越知町と仁淀川町と2ケ所におっ邪魔~
越知町でパワースポットをはっけぇ~ん
コレ、仁淀のもぉ~りぃ~が言ってたんですけどね。。。
けれど、本当にこの神社に行くと、
すごくイイ気持ちよさを感じました
この山の中をテクテクと歩いて神社に行きました
アップダウンがあって、ワタクシ、ハーハー言いながら登っちゃいました
ココは昔からの歴史街道だそうです
CIMG7820s-.jpg
神社にある杉の木ですが、、、
これがまたビックリするぐらい大きくて
杉の木の横に仁淀のもぉ~りぃが、
立ってくれていますが大きさが分かりますでしょうか
CIMG7825s-.jpg
この写真辺りからパワースポット周辺です
木があって、地面に緑のコケがあって、
木々の間からなんともステキな光が入って・・・
CIMG7826s-.jpg
神社の前には大きな杉の木が2本立っています
CIMG7836s-.jpg
コチラの境内の装飾は、長州大工で非常に珍しい彫刻だそうです
ハァハァ言いながら歴史街道を歩いて山の中に入って来て、
このような素晴らしい神社を見させて頂けて感激です
CIMG7832s-.jpg
この山の中には、名水百選にも選ばれた安徳水が湧き出ていました
CIMG7837s-.jpg
もぉ~りぃが言うパワースポット ちょっとぉ~ 何だかすごく歴史が感じられる所でした
越知町で、山歩きをした後は、そのまま仁淀川町へ
お昼は、中津渓谷 ゆの森さんでお食事をさせて頂きました
CIMG7839s-_20101014190100.jpg
仁淀川町におっ邪魔~した時は、昼食はいつも
ゆの森さんで頂いて、私が頂くのは、いっつもパスタなので、
今日は、和食の ゆの森定食 にしてみました
おぉ~ぃすぃ~    今日も、美味しいごはんをごちそうさまでした
中津渓谷の写真です
CIMG7841s-.jpg
紅葉はは10月末~11月中旬頃が見ごろのようですよ
中津渓谷に紅葉を見に行ったならば、
ゆの森で美味しいランチをめしあがれぇ~
CIMG7843s-.jpg
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ?  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)