エメラルドグリーンの海がある場所~高知 大月町柏島~

こにちわぁ~ :D

今日は・・・  生憎の雨

やだやだ

この1年3ケ月と25日、温めていた写真は数知れず・・・

有りすぎて・・・

少しずつでもご紹介さしてもらいます。。。

ちょっとお話しさせてもらうと、、、

昨年の丁度今頃からへにゃちょこコンシェは、

土佐清水・大月・宿毛方面におっ邪魔~

1年かけてインバウンド商品を作りよったがです。。。

その情報もこれからの季節には持って来いやき

ガンガン紹介して行きますきぃ :P

 

まずは、柏島

柏島は高知市内からだと車で・・・

ざっと3時間 8-)

3時間掛けても行く価値と魅力たっぷりな場所

大月町の西南端に浮かぶ周囲約4Kmの小さな島

 

P1320292

 

前方に見えるのが柏島。。。

青い空、青い海が本当にステキな場所

しばし島内をテクテク散策

 

IMG_1976

 

そこで出会った、柏島の美味いもん

島内にある『きみちゃんのお店』

 

IMG_1969

 

ここの何が美味しいかと言うと・・・

ところてん

ワタシ、ところてん、ホンマに食べたことなかったがですが、

きみちゃんのところてんの味がホンマに美味しくって・・・

だしで食べるこの出汁汁にどっぷりはまっちゃいました

 

IMG_1964

 

薬味は青葉、又はネギ、ゴマ、しょうが

この味、、、説明をようせん

実家で食べゆうところてんは、薄味の出汁汁ながやけんど、

きみちゃんとこは、しっかりした味の出汁汁やった

 

IMG_1970

 

きみちゃんんちの庭にはテングサが干されちょった

ところてんの原料である「テングサ」は柏島の

特定の浜で採れたものだけを使用しているそう

 

IMG_1979

 

GWには、柏島に行ってみいやぁ~

 

たった3時間やきぃ

コンシェは月2くらいで通いよったき、

片道3時間が全く長く感じなくなった。。。 :lol:

行けば行くほど、魅力に引き寄せられる島やきねぇ

もっと知りたい人は、コチラ ⇒ 大月町観光協会

 

でばでば・・・

今日も一日頑張りましょう

 

人気ブログランキングへ

 こちらをぴこっとぉ~

(^^) 押しちゃってぇ

みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)