キタ—!!! インバウンド(^^)

日もお疲れさまでした。。。
昨日は外国からのお客様のアテンド
『日本文化に触れる旅・・・』のアテンドをしてまいりました
インド・インドネシア・中国・韓国 and いたぁ~りあの方々が体験をされました
まずは、日本文化① 餅つき
20150222_111924.jpg
体験をしに行ったこの場所は、
いの町の国道沿いから山の方に入って行った場所
昔ながらの空間がある場所です。。。
現在は廃校になった小学校を使って、餅つきを行いました
参加者は、餅つきよりも日本の学校に大変興味を示しておりましたね
20150222_113907.jpg
餅つきもしっかり体験し、ついた餅は丸めて、あんこ餅にしました
そして、田舎寿司も作りました
20150222_110638.jpg
私達が作るよりも遥かに素晴らしい
そして、その田舎寿司と地域のお母さんの手作り料理で昼食を頂きました
20150222_115002.jpg
美味しそうなお料理の数々 ジャパンを楽しんで頂きました
20150222_115536.jpg
地域の食材で作ったランチはホンマに美味しいデス
そして、大好評だった しし汁
20150222_121255.jpg
みなさん、もっちろん お・か・わ・り しました
20150222_121431.jpg
地域のお母さんは、海外から来られる方のコトを思って、
わざわざ、雛人形を出してくれていました
そらぁ、みなさん大喜びで、雛人形に興味津々でした。。。
20150222_125407.jpg
午後からもガッツリ日本の伝統文化を楽しんで頂き、空港までお見送りをしました
空港では、前日に楽しんだお座敷遊びが忘れられず、、、
べく杯セットを手にする方も・・・
20150222_174011.jpg
そして、高知が大スキになってしまって高知の一員になりたいと・・・
高知家を購入してしまいました。。。
20150222_173828.jpg
海外からのお客様にも響く日本文化に触れる旅でした
コンシェの中では、ホンマに地域の方の協力に心から感謝申し上げます
こんなに楽しんでくれたなら、ワタシも今後の自信に繋がりマス。。。
ホンマに有難うゴザイマシタ
人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ   
    

みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)