龍馬マラソン

疲れ様でゴザイマス
昨日は7000名を越える方々の参加を頂いた、
高知龍馬マラソン が行われました
今日は仕事どころではなく筋肉痛に襲われて大変なコトと思いマス
昨日、参加選手がバスから下りるトコロをお見かけしたのですが、、、
みなさん、足を引こずって歩いていました。。。
全く知らない方なのに、、、
頑張ったがやなぁっ~て思って涙が出そうになったコンシェです
馬マラソンのスタート地点
start.jpg
すっごい人数ですよねぇ
高知市内の旅館ホテルは参加者の宿泊でいっぱいだったコトでしょう
マラソンなんて見ないコンシェなのに、、、
何だか普通のマラソンと違う感じがして、ずぅ—とテレビを見入っておりました
ワタシの友人・知人も参加していてビックリしたり、笑ったり・・・
20150215_100227.jpg
参加者の列がずらり。。。
前から見ると迫力ありますよねっ
そして高知はなんと行っても海と山に囲まれており、
走るコースの景観の素晴らしいコト
上空からの写真で、桂浜に行く浦戸大橋です
20150215_100317.jpg
難所の浦戸大橋を渡ると目の前には太平洋が広がってマス
なかなか、す・て・ちぃ~
20150215_100515.jpg
そらぁ、みんな楽しみながら走れて、
結構、気分良く走れているのではないかと思いマス
ちょっと微笑んでしまった瞬間があって、、、
みなさん団子になって走って居た場所 浦戸大橋
20150215_110542.jpg
上って下っての難所と言うこともあって、大渋滞になっていました。。。
浦戸大橋を渡った後は、、、
太平洋を左に見て海岸渕を走るんですよねぇ~
20150215_105546.jpg
走るのは大変ですが、景色を楽しみながら行けて気分爽快でしょうねぇ
20150215_100811.jpg
国道沿いに設けられた給水所には、
柚子ジュースや水や食べ物までも並んでいたようデス
高知らしい鰹おにぎり・チクキュウ・トマト・バナナ・ミカン・チョコ・パン・・・
各給水所ごとで、なかなかすごいですよねぇ
20150215_100759.jpg
招待選手の川内さんが言うてましたけど、
給水所の柚子ジュースが良かったそうですよ
汗もいっぱいかいてるし、疲れも出る頃に飲む柚子ジュースは、
選手のみなさんにとって、やっぱり嬉しいんでしょうねぇ
龍馬マラソンに参加された皆様、
そして、スタッフ、ボランティアの皆様、
大変、お疲れさまでした
高知のおもてなしのすごさに感動したのと、
参加者のみなさまに、お疲れ様の拍手を送りたいと思いマス
そして、、、
来年出場してみようなんてコトを絶対に思わないコンシェなのでした
コンシェのチャレンジは仕事の山登りだけでいっぱいいっぱいデス
人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ   
    

みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)