歩き遍路の道しるべ。。。

にゃちょこコンシェは土曜から3連休を頂き、
お家に引きこもってDVD祭りをしておりました
休みの前にレンタルして来たDVDざっと10枚
DVDを観るのが大スキなんですもんねぇ
レンタルしたいのが無い時は、その時の気分やパッケージで決めるから、
だ・か・ら あら??? 何これ??? って言うコトも多々おこりマス
てさて、今日は朝からコンシェは竹林寺の僧侶と一緒におっ出掛けぇ~
どこに行っていたかと言うと・・・
お遍路歩き下見
今週の日曜日に高知市内の旅館ホテルのみなさんと
約10㌔のお遍路体験をするんデスよぉ~
その下見で竹林の僧侶と一緒に歩きに行ってまいりました。。。
そして、やっと出番がやって来た TANITAの万歩計
秋の山歩きの時にウキウキで買ったのに
持って行くのを忘れると言うおっちょこちょいなコンシェ
そのTANITAの優れた万歩計がデスクで冬眠状態だったんですが、
今回、またまた出番がやってまいりました
その万歩計を持って僧侶とテクテク歩き遍路しました
お遍路に行って気付いたコトがいっぱい
見たコトあるようで、興味がなかったもの。。。
それは、歩き遍路用の道しるべ・・・
どっちから行こう・・・
なんて僧侶と考えていたら目の前にみえたのがこの道しるべ
20141209_112648.jpg
そらぁ、この通りに進まなイクマイ
道を進んで行くと次なる道しるべ発見
おっとぉ??? 
外国人向け??? 
なんて親切なんでしょう
20141209_113238.jpg
で、またまた進むと・・・
20141209_120207.jpg
しかし、まぁ、みなさん親切に道しるべのシールを貼ってくれているコト
20141209_120212.jpg
ほぉ~らぁ
20141209_120216.jpg
これも
20141209_120846.jpg
ちょっと、おっされぇ~なステッカーも・・・
20141209_120956.jpg
めちゃくちゃ親切ですよねぇ
僧侶と一緒に歩きながら、このステッカーの種類の多さに驚いたのと、
歩き遍路の方の親切な心にすごく感謝した下見となりました。。。
道しるべのシールにこんなに感謝するなんて思ってもいなかったコンシェです。。。
そして、その道しるべのシールや標柱に僧侶がしていたコト
それは感謝の気持ちを込めてのタッチ
20141209_122638.jpg
この場面を見てなんだかホッコリしたコンシェでした
善楽寺から竹林寺まで時間にして約2時間歩いて、
最後の竹林寺までの遍路道で挫折したへにゃちょこコンシェ
最後の竹林寺までの遍路道はホンマにきつかったぁ
最後の難関。。。
また登るのか・・・と思うと・・・
ホンマに 心が折れまくり のへにゃちょこコンシェです
竹林寺に帰って来て楽しみで見てみた万歩計ですが、、、
歩数 11,807歩
20141209_130152.jpg
距離 8.2㌔
(最後に竹林寺の上に参拝して、帰って来たら9㌔くらいですね)
20141209_130155.jpg
時間 105分
20141209_130158.jpg
こんなに歩いてみたのに・・・
帰って来て、お昼にカップ麺と塩オニギリ1個とフランク1本なんて食べたら・・・
プラス マイナスぷらすになっちゃいましたよぉ~ 意味なぁ~いじゃん
日曜日、約40名近くの方が参加してくれるお遍路歩きですが、
絶対に最後が・・・なんてコトは言わずに、、、
参加者が崩れて行く様子を黙って眺めるコトにしマス
ここドSですね
今日も一日お疲れさまでしたチャンチャン♪
人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ   
    

みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)