ほどのde珍事件

日は朝から朝げツアーに行ってまいりましたぁ
毎度毎度で朝げは4時半起きなので、
お昼ごはんを食べて16時くらいって一番ねもい時間デス
頭の回転は完全にストップ
もぉ目がつぶれて来ておりまする。。。
、昨日は、ワタクシは公休を頂いておりました。。。
昨日は、いの町グリーンパークほどので、
もみじ祭りが開催される予定だったので、
ほどのに行く気マンマンで日曜日の朝を迎えました
ワタシは、日頃、大変大変お世話になっておりまする観光協会さまの
一応、一応は、ちゃんとお手伝いしよぉと思って、
ほどのにおっ邪魔~してまいりましたぁ
しかし、昨日は雨が降った為に吾北の公民館での開催となり、
トレーを片手に、しし鍋を販売すると言うワタシの活躍の場はナシ
それぐらい活躍するのかって、
活躍予定と言う、またいつもの妄想だったんですけどね
雨の為に公民館ではスタッフの方がたくさんいらしたので、
行ってもお邪魔になるだけだと思って、
ワタシはほどののお祭り広場で待機をするコトにしました。。。
が、そこのお祭り広場に辿り着くまでに、
ワタシ、またとんでもないコトをやってしまいました
ほどのについて管理人のほそやんは、
のおまつり広場に居るきね』
と言われ、ほそやんのトコロに大急げぇ
と言われたワタシは、ほどのの管理棟からそのまんま上に・・・
ふふふぅ~ん ミュージックを聴きながら車を運転するワタシ。。。
ノリノリでに向かって車を運転して行きました
紅葉した葉っぱが落ちて路面は葉っぱだらけ
キレイだなぁ~なんて思いながら道を進んで行きます。。。
20131110_085143.jpg
そろそろ着いてもおかしくないくらい走った頃、
時間を見ると20分以上も走っているではないですか
おまつり広場までこんなに時間が掛かるハズはない
ほそやんにケイタイを掛けてみようにも電波がない
ここはいったいどこ
車にナビがあることを思い出し 気付くの遅い
ナビをつけてみると・・・
20131110_084320.jpg
ぇ-----—     
なぜに土佐町
『ほそやんはにおるきね』のと言われて、
管理棟からそのまんま素直にに進んで行ったせいで、
なんと 道なりに進み土佐町に行っていたワタシ
山奥に一人ぼっち
天気は雨模様で薄暗い感じ
20131110_085219.jpg
一言、怖いですわねぇ
けど、ずっと山の上まで行ったので、、、
キレイな紅葉に会えましたぁ
20131110_083920.jpg
山間でやっと電波が入ると数件の着信が・・・
ワタシが上に行ったのを聞いた協会のスタッフが、
『まさかぁ・・・』 と電話をして来てくれておりました
ホンマに『まさかのまさか・・・』ですよねぇ
ほそやんと電話が繋がり話をして、再びほどのの管理棟まで戻るコトに・・・
下って行っている時に前方の山の中に見えた、白い建物
そこは、まさにほそやんの居るおまつり広場
20131110_085012.jpg
大急げで、ほそやんの居る、お祭り広場に行きました
20131110_085949.jpg
やっと辿り着いた、お祭りひろばでは、ほそやんが待機中
ほそやんを見つけると嬉しくて、ハグをしてあげようかと思いました アハハ
ほそやんにとっちゃぁ迷惑な話ですわねぇ
ほそやんは、みんなで作ったシシ鍋の見張り番中
20131110_090319.jpg
ワタシもココで、お鍋の見張り番をするコトに・・・
イスに座って山を眺めると絶景の景色
20131110_103822.jpg
あれ??? 写真じゃ分かりにくいねぇ
20131110_122204.jpg
目の前にはステキな紅葉した山の景色が広がっていました
着いてすぐ、頂いた温かいシシ鍋
たくさんのお野菜&シシ肉
20131110_090326.jpg
美味しそうなニオイで一撃やられました
20131110_090442.jpg
温かくて美味しかったぁ~
しかし、何人前あったんやろ???
さすがジャンボ鍋
20131110_090329.jpg
そんなこんなで、ワタシの珍事件とほどのdeお留守番&お手伝いは無事に終了しました
ほどのの管理棟には、今が見頃のこんな木がありますよぉ~
いちょうの木
20131110_154834_20131111172848ce1.jpg
今週が見頃なのかなぁ~
ほどのの滝の方もかなり色付いているみたいですね
紅葉を楽しみたい方は、早い内にgo go go—
滝の道はアップダウンがありますので気を付けて下さいませねぇ
あぁ~ 楽しい一日でしたぁ
観光協会のスタッフ&ほそやん・まゆみさん、お疲れ様でした
こんなワタシですが、また来年もお手伝いさせてくださぁ~ぃまっし~
さぁ、今日も良く働きました 多分。。。
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
おつかれさまでした
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)