四万十弾丸。。。

朝から太もも・肩・腕・・・その他モロモロ
とにかく体全体が筋肉痛になっておりマス
その訳は・・・
昨日は、企画室のあこちゃんと朝7時過ぎに会社を出発し、、、
大正町  とおわ  奥四万十 と、
同じ方面への弾丸ミーチングに行ってまいりました
何が弾丸かと申しますと・・・
時間を無駄にしないようにタイムスケジュールまで組んでいたんですが、
やはり打合わせに行くと、たくさんお話が聞けて、
新たなステキな出会いがあったりでタイムスケジュールはムシ状態
けれど、たっくさん得るものがありました
みなさまありがとうゴザイマシタ
さて、午後からのミーチングは、ちょっこり奥四万十マデ、おっ邪魔~
ワタシの大スキな、みっちゃんなつさんが待ててくれました
目的地マデ、しばし車で移動。。。
40、50分は走ったでしょうか・・・
このワタシが車酔い de 顔真っ青状態
しかし、車から出て外のフレッシュな空気を吸うとしばらくして復活
楽しみがあればすぐに元気になれる単純なワタシです
さぁ、楽しかった様子を長々とご紹介しマスね
なつさんの持参されていたヘルメットに異常に反応したワタシ
P1040242_20121031171419.jpgP1040239.jpgP1040244_20121031171419.jpg
このヘルメットを被って開始された約25㎞のチャリンコたぁ~ぃむ
みっちゃんのお話をよぉ~く聞いて・・・
(ワタシもあこちゃんもホンマに真剣でした)
P1040250_20121031171418.jpg
余裕な顔でポーズを決めて、しゅっぱぁ~つっ
P1040253.jpg
黒尊渓谷を出発し、自転車をえっちらほっちらキコキコと・・・
ビュンビュン快調に走って行く,
みっちゃん ワタシ・あこちゃん なつさん
P1040254_20121031171418.jpgP1040255.jpgP1040256.jpg
途中、黒尊神社 奥の院に到着
古くから黒尊神社の神霊は、大蛇と言われているそうで、
黒尊神社奥の院の前の淵では、願掛けの卵投げが行われて、
大蛇の好物である生卵を投げ入れ、生卵が割れなければ、
願い事がかなうという言い伝えがあると言うコトで、
ワタシもあこちゃんもコレにチャレンジ
コレは、あこちゃんとワタシが前日から楽しみにしていたコトなんデス
願い事をして卵をして投げて・・・
P1040273_20121031171444.jpgP1040276.jpg
あこちゃんのこの祈る姿をご覧下さいマシ
ワタシが卵を投げる間もこおやって見守ってくれるあこちゃん、ホンマに優しいでしょぉ
P1040280_20121031171510.jpg
あこちゃんも卵を投げて、覗き込んで見てましたよぉ
P1040274.jpgP1040277.jpg
結果、ワタシは1回目は見事に割れ、願い事を変えて2回目チャレンジすると、
見事、卵は割れずに水の中に吸い込まれて行って見えなくなりました
みっちゃん曰、卵は大蛇が食べるとか・・・
右に黒尊川を眺めながら次なる目的地へ。。。
到着したのは黒尊神社
P1040287.jpg
鳥居から上を見上げると、、、
P1040289.jpg
『何じゃ、この急な階段
頑張って登りましたよ
P1040297.jpg
P1040310.jpg
 樹齢500年以上
 樹高40m
 胸高直径3.4m
 根回り9m
 枝下13m
 の大杉デス
黒尊神社を後にし次なる目的地を目指し快調に走っておりマス
P1040346.jpg
この後、ステキな場所で休憩たぁ~ぃむ
森のコテージ さんで温かいコーシーと美味しい栗の渋川煮を頂きました
P1040369.jpg
次に到着したのは、、、 川岸に掛かる短い一本橋
P1040383.jpg
みっちゃんに 『橋を渡ってみよっか』 と言われ、ウキウキで渡るワタシとあこちゃん
P1040388_20121031171603.jpg
あれ??? なつさん来んがぁ???
何でかと思ったら、なつさん諸事情により、この橋が苦手だった様子
ホンマにおもいっきり笑ってゴメンちゃい
けどね、それが分かったら面白くなっちゃって、
むりくり、なつさんをこっちに呼んでみました
P1040402_20121031171603.jpg
写真を見るだけでも昨日のおかしかったコトが思い出されて、
一人でニヤニヤしながらブログを書いてマス
じわっ じわっ と近寄って来てくれた なつさん
だいぶ近寄って来てくれて、、、
P1040404.jpg
そして、4人が揃って記念撮影
P1040408.jpg
あぁ~ お腹が鍛えられるほど笑わせてもらいました
パワー全快になって、再び自転車をこぎ始め、、、
約25キロのチャリンコたぁ~ぃむは2時間30分ほどで終了となりました。。。
P1040452.jpg
みっちゃ~ん、なつさぁ~ん、あこちゃぁ~ん、
ホンマにお疲れさまでした
ありがとうゴザイマシタ
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           
img57725399.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)