花炭作り(^^)

日はお休みを頂いておりぐぅ------っすりと睡眠を取り、
夕方から必殺の一人DVD祭りをしておりました。。。
そんなヒマがあればブログの更新くらいせなっ!!!と、
気持ちだけはあったのですがネタが見つからずしぶしぶ断念
今日も朝からオプションの申込みの処理やら
10月に入って地獄の様な4日間の為の色々な準備をしておりました。。。
10月中旬にワタシにとって地獄の4日間があるんデス
仕事なのでやらなイカンです
午後、おっ仕事をしているとフロンとからデンワを繋がれ、
『弘前市の○○協会さんからです』と・・・
弘前・・・ 地理の苦手なワタシは『どこ???』そこからでした( ̄▽ ̄;)
あらまぁ、遠路はるばる。。。 何の御用かと思いましたら、
同じような体験型プログラムを作っていらっさるとのコト
全国津々浦々で体験型観光に取り組んでいらっしゃるのに、
なぜか当館がヒット お話しを聞きたいとおデンワを下さっておりました
ワタクシどものような所にナゼ??? もっとプロがいるのに・・・
けどね、全国でいっぱいある中で、
当館のとさ恋ツアーを見つけて下さったのだから
これも何かのご縁だと思いおデンワでお話をさせて頂きました
ワタシのお話しってお役に立てたのかしら???
少しでもお役に立てたら嬉しいデスが・・・
さて、今日は当館に昼食にお越し頂いた団体さまが、
オプションの花炭作りの体験に行ってくださいました
花炭作りは、いの町柳野地区で行っていて、
当館からは来るまで約1時間ちょっと
柳野のおばちゃんと一緒に作る花炭体験のご紹介デス
いの町ふれあいの里柳野で行いマス
IMG_0928.jpg
 
ワタシ、たまぁ~に行くと柳野の入口を通過してしまうコトも
柳野に行くと優しいおばちゃん達がみなさまをお迎えしてくれマス
おばちゃん達が拾って来てくれた松ぼっくりや栗を炭にしマス
IMG_9036.jpg
松ぼっくりをカンカンに入れて・・・
IMG_9021.jpg
七輪に炭を起こして・・・
IMG_9029.jpg
カンカンを火に掛けます
IMG_9044.jpg
モコモコ煙が出て来たら焼けてる証拠
IMG_9052.jpg
20分たらずで完成デス
IMG_9114.jpg
この花炭はジワッジワッ人気があってですねぇ、
ここれからの季節は予約がどっちゃり入って来るんデス
だ・か・らおばちゃん達は松ぼっくり拾いに大忙しになるんデス
たまに大団体の予約が入った時は、
ワタシも松ぼっくりを拾いに行かんとなぁ~って思ってしまうホド
この炭は消臭効果があるので、お部屋やトイレに飾るとカワイイ
興味のある方はコチラをどうぞ  花炭作り

秋の人気商品につき予約がいっぱいになったらゴメンねぇ~
先に謝っておきます
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           
img57725399.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)