カゴ付かずら鉢 *´∀`*

日もおっ仕事仕事 ヾ(´▽`*)ゝン♪ ン♪ ン♪
今日は何やかんやとヤルことがあるデスク ワークでした 。o゜(p´□`q)゜o 。
月曜日から出張にお出かけしていた宿泊営業部長とおがくんが帰って来たので、
ワタシの右隣が勢ぞろいで賑やかになりました・.。*†*。.ヽ(´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`)ノ・.。*†*。. 
昨晩は、毎週金曜日のコケ玉教室が行われカゴ付かずらを作りました
ツルが伸びるかずらを用意             軽石の上に肥料を置いて・・・
P1010289_20120414134043.jpgP1010293.jpg
この鉢にコケを被せコケ玉を作る要領で巻くと・・・
石巻コケの完成(´∪`*人) 
P1010292.jpgP1010298_20120414140030.jpg
P1010299_20120414134047.jpg
コレを手編みのカゴに入れて、カゴ付かずらが完成するんです。。。
力が要るのでコケじぃがコレコレってカゴの形作りをして・・・
P1010303.jpg
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 成完デス
P1010311_20120414134059.jpg
上のカゴを敷いている敷物 ↑↑↑ は、はた織り体験で作ったテーブルセンターです
2日ほど前のコトです。。。
ワタシのブログを見てアメリカ ボルダーにお住まいの高知出身の方が、
帰省されていて、わざわざ会いにいらしてくれておりました
 (人*´∪`)тнайк чоц(´∪`*人) 
しかもお土産まで頂きました。。。
P1010273_20120413162544.jpg
ワタシのだぁ~ぃスキなコーシー  ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ
(p≧∀≦q)〃 コーシーはたまらんデスなぁ
まだ、ブログを通じてでもワタシを知ってくださり、
そして、わざわざ会いに来て下さるなんてホンマに嬉しいコトです
しかも、当館のオプションである竹林寺 写経体験 をご利用下さいました
外国人のご主人も息子さんも大変喜んで下さったそうです
あぁ、この仕事は、いろんな出会いがあって、
ほんとぉに、たぁ~のすぃ~なぁ~ ━━ヽ(´∀`*)ノ ━━!!!!
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           
img57725399.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)