和尚の喝!!!

日は、午前中にデスクワークを済まし、午後から外出
だぁ~ぃスキな局長の居るいの町観光協会さんへおっ邪魔~
と言いますか・・・
淋しいことに最近はワタシ、局長に振られてしまって 。・゚(⊃ω⊂)゚・。 
きょぉ~くちょぉ~ 
また一緒にドライブ 違う おっ仕事しにお出かけしましょうねぇ~
観光協会にはステチぃ~なスタッフが居るので、局長が不在の時には、
観光協会のホープ せいちゃんと一緒にお出かっけぇ~
いの町にある清雲寺さまの住職を訪ねて。。。
こちらお若い住職さま ↓↓↓↓↓
P1010165.jpg
お打合せをさせて頂きました
住職のお話しを聞き、初の試みをしようとしたワタシには考えるべき点が多々ありました
やっぱり新しいコトをやる時にはブチ当たる壁です (⊃ω・`。)
住職のお話を伺うと奥が、ふかぁ~ぃイイお話しばかり
ワタシのような初対面の者に色々とお話をして下さって、
いつの間にか和尚ワールドに引き込まれてしまったワタシです(//´∀`//)
そして、ついに住職の言葉に身をまかせ・・・
気合を入れて頂くコトに・・・
タタク方の肩に手を置いてぇ~
P1010162.jpg
かぁ~つっε===(っ≧ω≦)っ 左右2回ずつ喝
P1010163.jpg
合掌  
P1010164.jpg
住職、優しく叩いて下さいましたが、、、 
正直、痛くて声が出てしまいました
そして、お寺を後にし日本一の清流に輝いた仁淀川に立寄って来ました
ワタシでは分からない様なスポットなどを
観光協会のせいちゃんがいっぱい教えてくれたんデス
仁淀川の川の形が分かるでしょうか???
クネクネ川の形がキレイにご覧頂けるでしょぉ???
P1010183.jpg
沈下橋と言えば、四万十川と思う方もいらっしゃいますが、
この仁淀川にも沈下橋があって、写真の撮影スポットにつれて行ってもらって撮影
P1010190.jpg
夕方は雲が出ていたのでクリアには見えませんが、
今度は、晴天に行った時にもっとキレイな沈下橋の写真を撮りたいと思いマス
コノ、沈下橋は橋の両サイドにはガードがないので怖いΣ(´・д・`)
しかし、怖いなんて言ってられません 
この橋を渡らなければ帰れないんですヽ(≧Д≦;)ノ
ほぉ~ら、ガードがないでしょぉ( ̄□ ̄)
P1010202_20120410181607.jpg
沈下橋は、増水時に川に沈んでしまうように設計された欄干のない橋なんデス
『この沈下橋を渡る時には川の流れを見たらイカンですよっ』
『見たら端に寄って行くので・・・』
なんて、せいちゃんが言うもんだから・・・
このワタシがオドオドしながら人生初 de 沈下橋を渡りました
運転免許所持歴18年、事故歴 0の優良ドライバーのワタシが
 『川を見たらイカン 川を見たらイカン』 
ってビビリながら渡ったんですよぉキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
P1010201.jpg
沈下橋は車のすれ違いが出来ないので、
対向車は1台の車が渡りきるまで対岸で待機してくれマス
を渡り、帰り道に出て来て再びポイントへ。。。
少し川が濁っていたのであまりキレイには見えませんが、
仁淀川は水が澄んでいるので、川に山が写っているコトも多々あります
P1010206_20120410181608.jpg
観光協会のせいちゃんに教えてもらわなければ分からなかった、
仁淀川の釧路川と言われるホドのスポットの入口と出口も今日分かりました
今日は、打合せに行き、日本一の清流 仁淀川のスポットも見えたし、
お初の体験もあったりでラッキーな日でした ‘`,、ヾ(´∀`)ノ ゥ ‘`,、
まだまだ、ワタシが見て 感じて 味わったコレ余計カモ
いの町の最新の魅力をドンドン、ご紹介させて頂きますのでねぇ~
楽しみに待っててちょうらいませぇ~
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           
img57725399.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)