(σ´∀`)σ市場開放デー!!!

朝は7時30分に会社を出発し企画のボン室長・若旦那&ワタシで
高知市中央卸売市場へ行ってまいりました
今日は月に一度の市場開放デー (^∀^)b⌒
ちょっと市場調査に。。。 (*´艸`*) んっな訳ございましぇん
この海鮮丼バイキングは、なかなか美味しそぉでしたねぇ~
朝7時~ 50食限定
ワタシ達がおっ邪魔~した8時前には完売
P1000987.jpg P1000990.jpg
 P1000991.jpg
先月よりは早く行ったのにぃ。。。 (/д`ο)゚。 
はたまた、名物ガイドのちゅぅさん曰く・・・
『朝げの時間に来なイカンと言うのは、
        朝げの集合時間やきねぇ』
と言われまたまたショボーン(´・ω・`)でした
は言っても、まだまだやっておりましたので、
ウキウキ・.。*†*。.ヽ(´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`)ノ・.。*†*。.ハイテンションで見て周っておりました
イセ海老のお刺身が大スキなので買いたかったケド、
どぉやって捌くか分からなかったので買えなかったド素人なワタシ・゚(⊃ω⊂)゚・。オョヨ
P1000992.jpg
塩干の所で販売しているのが、チリメン丼&ホッカホッカの芋煮
P1000993.jpg P1010006.jpg
 P1010009_20120407110218.jpg
 
このホッカホカの芋煮 ↓↓↓↓↓
P1010009.jpg
きのこ類とっか、こんにゃくとか、大根とか芋とかものっすごい入っていて、
そして、なんと言ってもアサリなどの魚介類が入っていてメチャクチャ美味い(*≦)
と、ボン室長と若旦那が大絶賛しておりました
市場開放デーの醍醐味である美味しい新鮮な丼と美味しい芋煮  
P1010008.jpg
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?  なぜに??? も一緒に。。。
そらぁ、ボン室長、お芋は別やないですか???
けどね、ボン室長があんまりこと 『おいひぃ おいひぃ 言うので、
を握り締めワタシも買いに行ってみました(*´艸`*) ホンマ単純
P1010011_20120407101716.jpg P1010013.jpg
 P1010015.jpg
けどね、この金時芋はホンマに美味しかったぁ
お芋、透明感があるでしょぉ~
透明感があるお芋は美味しいがでぇって、おばあちゃんから聞いたコトがあります
このお芋を売っている隣で人だかりをハケ━()━ン!!!
お野菜の詰め放題でした。。。
P1010007.jpg
だったよぉ~なぁ
ワタシだったら間違いなく、市場内にある関連商店に行って、
ルーとお肉を買って今夜はカレー祭りしますねっ(ノ`*)ノ
初体験の詰め放題をやってみよぉかなぁ~って思ったんですが、
人だかりのヒトがいなくなってしまったので、小心者のワタシは、よぉしませんでした
ワタシ、市場に行くといつも果物を買うんですが、
決まってこちらの市川青果さんでお買い上げぇ~
P1010023_20120407101802.jpg
今日も、おばちゃんに 『甘いイチゴちょうだい』 って、
あまぁ~いイチゴをいっただきぃ~まぁ~した(人´o)
、もぉ1コ、ワタシの目を惹いたのが口が腫れるサクランボ
 あまぁ~ぃサトニシキちゃん
P1010021.jpg P1010022_20120407101801.jpg
サトニシキちゃんは、高価なのでこの1カップ ¥1,000-していたそうですが、
今日は、50%OFFでお買い上げぇ~ ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
今日は1粒¥50ーに値下げでも高価なサトニシキちゃんですね
やっぱ、市場はいつ行ってもぁ~のすぃ~なぁ~ (ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ
毎月第一土曜日は市場開放デー ですよぉ
美味しいお魚も食べれるし、美味しいものがどっちゃり
来月は、5月5日の子供の日に開催
早起きして行ってみてちょうだいませねぇ(´_●`)ノ イテラ-
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           
img57725399.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)