☆YSC&城西館のお料理教室☆

っはよぉ~ございます
昨日は、地味ぃ~にデスクワークをしてまして、、、
気付いたら20時前になっておりました
なので、ブログもアップせずにそのまま帰宅したので朝アップしておりまふっ
ネタはたんまり頂いているのでご紹介するネタはバッチリ
先日のコト、当館の支配人を始め、
和洋の調理人+おまけの企画部さっくんが窪川町におっ邪魔~
IMG_0215.jpg
窪川緒町の女性部(YSC)の方々が栽培されているお野菜を使って、
当館の和洋の調理人達と料理教室を開催したんですよぉ~
YSCのメンバー25名様と当館の和洋の調理人4名での教室で、
調理人4名が講師を仰せつかりました。。。
和洋が協力をして地元の食材を使ってお料理を作ったんですねぇ
IMG_0154_20120302095415.jpg
新鮮すぎて色鮮やかデス
IMG_0160_20120302095415.jpgIMG_0161_20120302095416.jpg
IMG_0162_20120302095416.jpgIMG_0164_20120302095446.jpg
IMG_0212.jpgIMG_0163_20120302095416.jpg
和洋が協力して調理を行う様子をご覧下さいませ
IMG_0171.jpg
 米酢でマリネした清水サバのエマンセ2種ソース
   フルーティーなガスパチョを添えて 地場で獲れたキウイのビネグレットソース
IMG_0172_20120302095447.jpgIMG_0175.jpg
IMG_0178_20120302095512.jpgIMG_0179.jpg
左が和食調理人の松本さん & 右が洋食調理人の友永さん
IMG_0186.jpg
IMG_0189.jpg IMG_0185.jpg
 豚と大根のみぞれ煮
IMG_0197.jpgIMG_0207.jpg
洋食の匠 下元チーフが何やらやっているご様子
IMG_0234.jpg
 仁井田米と里芋のシブスト
IMG_0257.jpg IMG_0235_20120302095605.jpg IMG_0256.jpg
 仁井田米とショウガのリゾットと四万十ポークの柔らか煮
IMG_0254.jpgIMG_0253.jpg
 四万十町産グリーンアスパラガスの軽いクリームスープ
IMG_0198_20120302102653.jpgIMG_0222_20120302102653.jpg
 豚ニラたま鍋
IMG_0209.jpgIMG_0273_20120302095643.jpg
来たお料理をセッティング
IMG_0261_20120302095631.jpg
当館の4名の和洋の匠が地場の食材を使ってとっておきのお料理が完成しました
IMG_0262.jpg
【和食】
 豚と大根のみぞれ煮
 豚ニラたま鍋
【洋食】
 米酢でマリネした清水サバのエマンセ2種ソース
   フルーティーなガスパチョを添えて 地場で獲れたキウイのビネグレットソース
 四万十町産グリーンアスパラガスの軽いクリームスープ
 仁井田米とショウガのリゾットと四万十ポークの柔らか煮
 仁井田米と里芋のシブスト
ワタシもお誘いを頂いたのでおっ邪魔~したかったんですが、、、
打ち合わせが長引いてしまい行けませんでした
チーフまた声を掛けてちょうらいませねぇ
今度は、お皿とナイフとフォーク持参でついて行きますノデ
同行していた企画室のさっくんが、
和洋が一緒になって調理しているのが不思議な感じがしたとのコトです
和洋は厨房が別なので館内では調理が別々
なので一緒に調理をしていると余計にそう思えたんでしょうねぇ
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           
img57725399.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)