天日干しのチリメンじゃこヽ(*´∀`)ノ

日は公休を頂いておりました
朝から母と一緒に高知県立美術館へおっ邪魔〜
P1110685.jpg
このワタシの趣味は美術鑑賞なんです
んっな訳。。。 ありましぇ〜ん
ワタシ、絵を書くコトすら大の苦手分野で、
美術鑑賞がスキなんてとんでもゴザイマセン
こどもの県展でムスメが図画で特選を頂きましたので、
美術館に展示されている作品を見に行っておったんです
図画・硬筆・毛筆・条幅の4部門で計95,085点の作品の中から、
推薦と特選に選ばれた2,515点が展示されていたんです
ムスメは誰に似たのか?? 絵の才能があるんでしょうか???
ワタシは中学校の時に美術の先生に絵の才能がないとハッキリ言われましたが。。。
さすがに、どのお子様の作品もステキでした
の帰りのコト・・・
母が、おじゃこを買いたいと言うので、
春野にあるおじゃこのお店におっ邪魔〜
桂浜からの海岸線(花街道)を進み甲殿に来て、、、
甲殿の小さなトンネルを過ぎたらすぐそこにあるんです(*´∀`*)
ただ、看板もなにもゴザイマセン
道沿いにあって漁があれば午前中は干しています  ↓↓↓↓↓
P1110699.jpg
P1110690.jpg
このチリメンじゃこ、メチャクチャうまい
朝、海から揚げて来たのを釜で湯がいてマンマ天日干し
チリメンじゃこが天日干しされてたらチリメンじゃこが捕れた証拠だから
ここのチリメンじゃこを買うコトが出来るので、おじちゃんに声を掛けてみてちょうらいませ
がきたての天日干し
P1110688.jpg
スーパーで売っているのとは違って、海から揚がったマンマを湯がいているので、
こぉ〜んな小さな赤ちゃんイカがいたりするんですよぉ〜
P1110692.jpg
母はいつも\1,000-買うんですが、結構、いっぱいあります
今日は、ちょっと大きめのチリメンじゃこでしたがホンマに美味しかったデス
ここのチリメンじゃこだっけで、ごはん2杯は食べれまふっこ
おじゃこの漁があれば買えますが、ないときはやっていませんので、
行ってもしまっている場合がありますので、ご注意下さいませ。。。
看板も何もなにので分からないんデス
場所は、桂浜方面から春野町の海岸沿いに進み、
甲殿の浜のトンネルを過ぎ50mくらい行った右側なんですケドも。。。
分かりにくくてスミマセン((^^))。 分かるヒトには分かってもらえるカモ(^^ゞ
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           
img57725399.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)