土佐のてっぺん~囲炉裏を囲んで・・・~

日は、だぁ~ぃスキな いの町観光協会の局長の元へ・・・
現在、行っている体験型プログラムの
バージョンアップの話し合いも兼ねぇ~の、、、
いの町にある土佐のてっぺんへの視察に行きぃ~の、、、
de お昼を食べぇ~て・・・ お話をして帰ってまいりました
お昼を兼ねておっ邪魔~させて頂いたのは、
いの町の194号線沿いにある 一の谷やかた
いのインターからだと約1時間とちょっとで到着なりぃ
P1090092.jpg
最近は、何度となく一の谷やかたの前を通過していて気にはなっており、
局長に 『ココ、やってるんですかぁ???』 と聞いたコトがきっかけで、
『じゃ、今度連れて行ってあげる』 と言うコトで今日、昼食がてら行ってまいりました
いやいや、ホンマ、今日は感激して帰って参りました
の様子をご覧くださいまっし~
今年は紅葉がイマイチの様子なんですが、一の谷やかたは、
まだちょっぴり季節に色付いた木々が残っておりました
P1090094.jpg
ワタシのテンションを上げたのは、何と言っても囲炉裏
P1090098.jpg
40年ほど前に建てられたとは言え、       外にはデッキがあって夏は窓が開いていて
お洒落な電球や囲炉裏は健在          開放感いっぱいになっちゃいます
P1090100.jpg     P1090101.jpg
やかたの周りの景色を感じながら、美味しい昼食をいっただきぃ~
P1090104.jpg
鱒の御刺身            アメゴの天串           田楽
P1090106.jpgP1090109.jpgP1090114.jpg
山菜の煮物や酢大根等、やかたでしか味わえない自然の食材ばっかりです
P1090107.jpg P1090108.jpg P1090110.jpg  P1090121.jpg
田楽やアメゴの天串も普通に食べるんじゃぁないんです
P1090116.jpg
囲炉裏で温めて食べるんですねぇ~
この囲炉裏を囲んでのお食事は、もぉ~たまらんですね
田楽も串焼きもホンマに美味しいんですっ
窓から紅葉を眺めながら・・・
P1090138.jpg
ワタシ、今日は、囲炉裏で山里の味覚をいぃ~っぱい堪能させて頂き、
赤や黄色に染まった木々に心身ともに癒されて帰って来ました
P1090136.jpg
まぁ、肝心な話であったスキルアップのお話も何とか先が見えたので、
来期は、今の商品の内容を更に良いものにして行きたいと思いまふっ
局長 ホンマ、いつもありがとうございます
来期は、またまた頑張ってイイものを作っていきますきねぇ
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

11月中旬からが見ごろの竹林寺の紅葉
大人気竹林寺 僧侶と巡るパワースポットと写経体験が宿泊プランになっちゃいました
しかも、城西館のお弁当付プランです 詳細は下記を見てちょうらいませ


≪高知三名園の1つとされる「竹林寺」で写経体験と行楽弁当宿泊パック付プラン≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)