島田シェフのランチ♪

っと、やっと、やって参りました外出
この日をどれだけ待ち望んでいたコトだか。。。
ホンマに外出が出来てルンルンルン
出かける少し前、ケイタイが鳴りました ハドォ—
ワタシの救いの神、大スキな、いの町観光協会の局長からでした
『今日の予定は???』 そぉ、局長が聞くと時は デート いやっ外出のお誘い
やっぱりそぉでした
泣く泣くその救いの手をお断りし、先約があるコトをお話しし、断念
局長ぉ~、またお誘い下さいませね
て、今日は外出とは言っても、遊びではなく中間報告のようなぁ・・・
来期に向けての仁淀川流域観光のお話でしたケド
遊びじゃぁないんです、今日のお仕事わっ
今日、おっ邪魔~したのはコチラ↓↓↓
いつも色々とお世話になっている県の地域産業振興監がいらっさる土佐合同庁舎へ
P1080976.jpg
何度となくおっ邪魔~しているので、
最近は一人でも平気で行けるよぉになりました こんっちわぁ~
仁淀川流域の観光モロモロのお話をさせて頂きまして、
その後は、振興監 イチ押し のお店に昼食を食べに連れて行って下さいました
土佐市高岡にあるGRANDIR グランディール
                  中にあるレストラン&カフェ ボヌール
P1080972_20111108173729.jpg P1080974_20111108175117.jpg 
 P1080961_20111108175116.jpg
 
こちらのレストラン ボヌールには、現代の名工、島田シェフがいらっしゃいます
島田シェフは、2010年、西洋料理人としては、
四国で初めてとなる現代の名工に選ばれた本格派
地元 土佐市の食材を使ったお野菜たっぷりのランチが振興監のオススメでした
スープ                          バーニャカウダー
P1080964.jpgP1080965.jpg
鮮魚(シイラ)のフライタルタルソース ツナとオリーブのスパゲティ
P1080969.jpg
地場のお野菜のフライ       鮮魚(シイラ)のフライ        ツナとオリーブのスパゲティ
P1080966.jpg P1080967.jpg P1080968.jpg
デザート プリン & デミコーシー
P1080971.jpg
 レストラン&カフェ ボヌール
住所 : 高知県 土佐市 高岡町730-1
TEL :  088-852-4393
定休日 : 不定休
※ウエディングで使用している時はお休み
営業時間 ランチ 11:30 ~ 14:00
ランチ ¥1,000-  / おまかせ御膳 ¥1,200-
ランチタイムはランチメニューよりお選びください
ディナー 17:00 ~ 21:00 (L.O.20:00)
ディナータイムはディナーメニューよりお選びください
味しいランチを頂いて、貴重なお話も伺えて、
また、新しいお願いもして来ましたし、、、
今日、振興監の所におっ邪魔~させて頂いて良かったでふっ
 ありがとぉございました
また、ステキな情報をお願いしまぁ~す
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

11月中旬からが見ごろの竹林寺の紅葉
大人気竹林寺 僧侶と巡るパワースポットと写経体験が宿泊プランになっちゃいました
しかも、城西館のお弁当付プランです 詳細は下記を見てちょうらいませ


≪高知三名園の1つとされる「竹林寺」で写経体験と行楽弁当宿泊パック付プラン≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)