いつもと違う感じぃ~♪

日は、公休を頂き午前中は、おっ買い物
午後からはDVD三昧で公休を満喫いたしておりました
今日は第二土曜日 と言う事は、、、   朝げの日
そうです 本日は、朝げのご予約を頂いてたので市場へ行って来ました
明日から市場がお盆やすみなので、お魚もあったし、
今日はたくさんの方がお買物に来てましたよぉ
いつもの案内係のちゅぅさんも青果の和田さんもかなりご多忙で、
今日は、いつもとは違うガイドでスタートしました。。。
今日のガイドは大熊水産のたっくん
P1060891.jpg
周吉のお兄さんにウインク をすると、
マグロを1匹さばいてくれました 女性には優しい いつもさんくぅ~
P1060892.jpgP1060893.jpg
P1060896.jpgP1060897.jpg
今日は大きいマグロがどっちゃり
P1060900.jpg
案内人が変われば、案内の場所も違ったりして、、、
今日は、市場の青果の裏を見せてもらいました。。。
P1060927.jpgP1060929.jpg
セリ後に野菜や果物が保管されている冷蔵庫に入らせてもらったり、、、
P1060932.jpg
いつもと違う野菜のセリを見たり・・・
今日は、ゆっくり見学していたので、いつものようなトマト・きゅうりでなく、
別の場所で行われている野菜のセリ見学をさせて頂きました
P1060936.jpg
セリの感じも違います
P1060939.jpg
県外の方が参加をされていた方が、
都会では食べる習慣がないと言っていたのが・・・
リュウキュウ(ハス芋のクキ)
P1060941.jpg
高知では、このリュウキュウを酢物にしたりお味噌汁に入れたりするんですよぉ
シャキシャキした歯ごたえで、ワタシの家では夏場はよく食卓に並んでいますね
いつもより多くのメロンやスイカがどっちゃり
P1060945.jpg
どこに運ばれて行くのかなぁ~
P1060946.jpg
 本日のメニュー
カツオのタタキ                      カツオの刺身
P1060948.jpgP1060949.jpg
ちりめんじゃこ                    デザート 梨
P1060957.jpgP1060956.jpg
大人気の絶品味噌汁の中身に驚きました
いつもの様にガザミの出汁で作った味噌汁の中には、、、
ナガレコがどっちゃりと入っておりました 豪華
P1060954.jpgP1060960.jpg
そらぁ、お客様が美味しい美味しいって何度もおかわりするハズです
ワタシ、ナガレコが入っているだなんて知らなくって、、、
お客様が美味しいをあまりにも言うので味噌汁を見て、
そして ナガレコ発見みたいな感じでした。。。
本日参加の4名様、朝食完食でございました
キレイに召し上がって下さるって本当に気持ち良いですねぇ~
次回の朝げは、8月27日開催です
ぜひぜひ、ご参加くださぁ~ぃまっしぃ~
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)