実験 流しそーめん(^^)

今日は、公休を頂いてお出かっけぇ〜
公休じゃないと楽しめない体験に行ってまいりました
夏休みのお子様イベントをいくつか構えているんですが、
その体験の中で初めて行う体験があったんです
なので、体験の感じなんぞを試しに実験 と言うわけで、
今回も当館のスタッフぅ〜を引き連れてグリーンパークほどのへおっ邪魔〜
当館の体験はいつも事前にスタッフが体験するので、
今回は、フロントスタッフを集めての体験となりましたが・・・
まぁ、字を書くより写真を見てちょうらいませ
本日の講師もグリーンパークほどののほそやん
P1050254.jpg
今日の実験は、流しそーめんの台とおそーめんを食べる
器とお箸を自分で作るコトだったんです
けんちゃん・おがくんチームは流しそーめんの台作り
P1050259.jpg
P1050260.jpgP1050267.jpg
その他は、器とお箸作りに専念
P1050261.jpg
器は簡単に完成
P1050262.jpgP1050284.jpg
ワタシもノコギリを持って器を作りました
P1050294_20110704230255.jpg
竹を小さく切ってお箸をつくります
P1050268.jpgP1050269.jpg
P1050270.jpgP1050271.jpg
お箸を作るテストをした後、せっせかないふで削って行きます。。。
P1050288.jpg
P1050296.jpgP1050297.jpg
ひたすら削る そして、いつの間にか集中 de 沈黙
P1050312.jpg
P1050305.jpg
完成
P1050318.jpgP1050324.jpg
腹がすいてお箸と器で待ちかねてます。。。
P1050307.jpg
P1050316.jpg
P1050346.jpg
おっと 台も完成
P1050341.jpg
準備は整いましたぁ
P1050353.jpg
このみんなの楽しそうな顔をご覧下さい
P1050354_20110704232149.jpgP1050355_20110704232157.jpgP1050366_20110704232204.jpg
P1050363.jpg  P1050356.jpg  P1050361_20110704232727.jpgP1050359.jpg
P1050358.jpg
こぉ〜んな感じで、今日は楽しい体験が出来ました
お子様の体験でこのそーめん流しをやっちゃいますよぉ〜
お箸や器を作る所から自分達でやるんです
なかなかイイ体験になりそうです。。。
夏休みのお子様体験のスケジュール発表までしばしお待ちくださいませ
このあと、みんなでBBQ and とんでもないハプニング発生
続きは明日のブログでご紹介しまぁ〜す
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)