フルトマ (^▽^)v

朝も4時半起きで行ってまいりましたよぉ
市場の朝げツアー 
集合時間は6時50分ですが、
顔が浮腫んでいたらたぁ~ぃへんなので、、、
朝げの前日は、遅寝早起きです
今回の朝げツアーは前日にキャンセルの連絡が入り、
催行人員が足らなくなっちゃって・・・
あぁ  どぉ~しよぉ と困っていたんですが、、、
みなさんのご協力を頂いて12名様もお集まり頂き、
今日も賑やかな朝げになっちゃいました
その中に・・・ 何やらすんごい久しぶりのお顔を発見
その方が、どなたかは写真を見て頂ければチラチラ見えて来るハズです
さぁ、本日の朝げの様子 スタート
今日は、台風の関係でお魚達が非常に少なく、
いつものこの時間ならばお魚達がさばかれているのに・・・
今日は、ほとんどございましぇ~ん 今日に限って、いやだブゥー~
P1030569.jpg
お魚達がないとは言え、やっぱりちゅぅさんは、
みなさんに絡みながら、おもしろおかしくお話をしてくれちゃうんですよねぇ イヒヒ
青果でアメリカンチェリーを発見
このツヤツヤ感がたまりましぇん
P1030575.jpg
いつものようにセリの見学におっ邪魔~
ちょうど徳谷トマトのセリ真っ最中でした。。。
P1030578.jpg
本日のメニューは・・・
海が荒れて魚が入って来ていなかったんですが、
やっぱりチョー新鮮なお魚達が並んでおりました
宮崎産の天然カツオ                  キハダマグロのスキミ with キューリ
P1030590.jpg     P1030600.jpg
イカそーめん                       釜揚げちりめんじゃこ
P1030599.jpg     P1030581.jpg
カニとアサリとスリミの絶品味噌汁            スイカ
P1030604.jpg     P1030579.jpg
P1030602.jpg
あれ 気付きました???
池トマトのフル トマトジュース
P1030585.jpg
今日は、池トマトのフルトマジュースが出ておりまして、、、
ワタシ、いつもお魚達を注目するんですが、、、
今日は、ワタシの目に釘付けになったのはこのトマトジュース
高知県産のフルーツトマトで手作りした無添加、無塩のトマトジュース
水は一滴も使わず 糖度や酸味の違うトマトのみを調合して造られているそうです
完全無添加・無塩
紫外線の害から肌を守るリコペンが豊富なフルーツトマトジュース

このフルトマジュースが一人1本頂きました
飲みましたが、メッチャ濃厚でトロトロしていたけど飲みやすかったです
今日もみなさんが作った刺身丼をご紹介なりぃ~
P1030606.jpg     P1030609.jpg    
これが朝げだぁっ
P1030611.jpg
あれ???
この丼を作った人って・・・
まさかのまさか、、、
P1030612.jpg
しぇ~かぃ
ホテルマン金太郎 さんです
今日の朝げにまぎれ混んでいたキンちゃん
昨日 『朝げに行かない???』 のお誘いデンバをすると、
 行くと言って下さりご参加を頂きました サンキュー ベリー マッチョ
おしさしブリにお目に掛かりましたが、
元気はつらつぅ~ でいらっしゃいました
P1030613.jpg
ワタクシも本日のデザートのスイカを いっただきまぁ~した
またまた、この時季に夏 先取りです
普段は、あんまり果物を食べないんですが今日は、
あまりにも美味しいスイカらしく、甘い甘い言うので食べてみたくなっちゃって
そして、ちゅうさんがスイカの種を食べたら盲腸になるがでねぇ??? なんて、
おバカなコトを言うもので、つい つらされていっただきまぁ~した ガブッ おいひぃ~
P1030615.jpg
そして、ちゅぅ~さんが何かしていると思ったら、、、
みんなぁが、あんまり美味しそうに食べるき食べたくなっちゃった
って言いながら自分の丼を作って召し上がっておられました
P1030621_20110514132807.jpg     P1030622_20110514132812.jpg
お魚達が新鮮だからすんごく美味しい朝げ
だから、たまんないですよねぇ~
ちりめんじゃこでじゃこ丼しよぉ~っと思ったら、、、
おじゃこ完売なりぃ~ ありゃ、一足遅かった。。。 
今日は、スイカだっけをいっただきまぁ~した
ごちそうさまでした
日、ご参加を頂いたお客様の中に
ワタクシのブログを見て下さっている方がいらして、、、
地元のお土産までいっただきましたっ
ホンマに嬉しいですよねぇ~
お土産も嬉しいですが、それよりもブログを見て下さっていて、
その方がご参加下さって、『いつもブログ見てます』 なんて・・・
嬉しくて涙が出そうです。。。 
本当にありがとうございました
P1030624.jpg
越知町 名物のしば漬けを頂きましたが、これメッチャ、美味しいそうです
今日の晩ごはんに食~べよっと
本日は、多数の方々にご参加を賜りまして、
誠にありがとうございました
次は、5月28日(土)開催です
ぜひぜひ、美味しい朝げとお買い物においでまっしぃ~
☆朝げ情報
日 時 : 5月28日 (土)
     7:00スタート (集合 6時50分)
場 所 : 高知市中央卸売市場(現地集合・現地解散)
申込 / 問合せ : 088-875-0111
concierge@jyoseikan.co.jp     
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)