一言地蔵さん (^人^)

日もぉ、デスクに座ってたんまりと資料作り
こんなのつまらないなぁ・・・ と思っていた矢先、
お客様から写経体験の問い合わせを頂き嬉しぃ~
さっそく明日の写経体験のお申し込みを頂き手配 もぉ~しっ
そしたら、無性に竹林寺さんにおっ邪魔~したくなった私
竹林寺さんに用事もあったので企画室のあこちゃんとおっ邪魔~
ひとっ走り行ってまいりました イェィ
P1020472.jpg
、用事を済まし、あこちゃんと桜の咲き具合を見にテクテク上がってみました テクテク
満開とまでは行きませんがだいぶ咲いておりました
P1020469.jpg
P1020470.jpg
                  はな さわち
そして、以前にご紹介した花皿鉢
こちらが1ケ月前の花皿鉢
P1020228.jpg
今日、行くと見事にお花が咲いておりました きれぇ~
P1020475.jpg
そして、今日はあこちゃんと一緒に、
どぉ~してもお参りをしたかった場所があって探していると、、、
作業をしていた竹林寺の僧侶 龍雅さんを発見し、
『一言地蔵さんはどこにありますかねぇ?』
と、聞くと教えてくださいましたよぉ~ 
念願かなってワタクシとあこちゃんは、
一言地蔵様に手を合わすコトが出来ちゃったんです
一言地蔵・・・ひとつの願いを叶えるお地蔵様
P1020479.jpg
「一言地蔵」は、一心に祈れば
一つだけ願いを叶えてくれると言われ、
願いが叶うとまた次の願いをきいてくれるそうです

いくつものお願いをしてはいけないんです
だから、ワタクシもあこちゃんもとっておきのお願いを・・・
けどぉ、私、一つのお願いにくっつけてもう一つお願いしちゃったような気がするんです
268751113.jpg    P1020481.jpg 
  
   P1020482.jpg  
  
私のお願いもぉ・・・                    あこちゃんのお願いもぉ・・・             
きっと叶いますよぉにぃ
竹林寺の写経体験に参加すれば、、、
普段は聞けない竹林寺のお話や、
パワースポットのお話が聞けちゃうし、
自分がお願い出来るからとっても魅力
パワースポット体験 これ魅力だなぁ~って、実感しました
魅力満載の竹林寺 僧侶と巡るパワースポッットand写経体験
毎日、予約を受付しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい
尚、5月4日 10:00~ 写経体験を開催致します
詳しくは・・・ コチラ をご覧ください
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)