ポカポカ陽気 (*^0^)/\(^-^*)

日は、お休みを頂いておりました
家族はもちろん、親戚一同が集まっていたんですが、
すっごくお天気が良かったら、、、
子供達は外に出て行って遊んでいました
『ママ、裏の畑に行ってくる・・・』 と娘
しばらく帰って来なかったので様子を見に行くと・・・
畑一面にレンゲが咲いていて、そこで、レンゲを摘んで遊んでいました
子供達が手にしていたもの、それはレンゲの花束 
110327_133518.jpg
ワタクシが子供の頃に遊んでいた畑で、
自分の子供達が同じようなことをして遊んでいる姿を眺めていると、
なんだか、ほんわかした懐かしさを感じました
110327_133319_20110328142742.jpg
このレンゲ畑にカラフルな風船を持って行っては、
冷たい水が流れる川にどぶって行って風船を膨らましたり、
レンゲの花を摘んで、カンムリを作って遊んでいたのを思い出しました
110327_133540.jpg     110327_133304.jpg
こうやって、レンゲの花びらを引っぱって、、、
ほら、この黄色いがが蜜で、舐めたら甘いよぉ~
と言うと、それを舐めてみる子供達
昨日みたいにポカポカで気持ちがイイ日は外に出て遊べばイイんですが、
最近は、ゲームをしたりして、なかなか外に出なくなって・・・
こうやって、子供達が元気に外に出て遊ぶ姿は本当にイイもんですね
ほんわか、懐かしさを感じた日曜日の午後でした。。。
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)