【高知 朝げ】 で検索を・・・

久々に朝から・・・
元気にぃ おっはよぉ~ございまぁ~す
先日、朝げにご参加下さった方が、ブログにアップしてくださいました
やぁ~ん ブログに載っている様なあんなかわゆい女の子が居たら・・・
城西館の朝げツアー、予約が取れないくらいの大盛況になっちゃう
朝げに参加下さった方が動画をアップして下さっておりますのでご覧下さい
これで、あなたも
朝げの様子が分かっちゃう

音が入っていますので、会社で観て下さっている方は、
   見る前にスピーカーの音をOFFにしてくださいまっしぃ~ご注意下さい

《解説》
0′00 ~ : 果物の競り
0′45 ~ : マグロの解体の様子 この方の解体の腕はピカ一だそうです
2′05 ~ : 店に立ち寄れば、仲買人の方が魚のお話をしてくれます
2′26 ~ : 塩干でおじゃこの試食を頂きました
2′50 ~ : 青果の競り見学をする前の説明
         競りの際の指の料金表示の仕方など教えて下さいます
         野菜の競りは品物を囲んで競りをします
         果物の競りはひな段のような段に上がって競りをします
4′06 ~ : 関連商店の見学
4′32 ~ : 削りたてのカツオ節の試食を頂きました
         削りたては何と言っても香も味も違う うまい
5′00 ~ : 高知の皿鉢料理には欠かせない羊羹
         季節限定の羊羹は魅力です
5′46 ~ : 朝げスタート
         仲買人によるメニューの説明(魚の種類や獲れた場所など)
        
        [emoji:e-69]最後は何故かワタクシで締めくくりになっちゃってますケド
この時の朝げの様子は、コチラぴこぴこっとぉ~ ダブルクリック
今、ニコニコスマイルになっていますか???
さぁ、今日も一日笑顔で頑張りましょぉ~
いつも見て頂いて
サンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)