おばあちゃんの知恵 (^^)

ワタクシの家の周辺は、雪が積もることもなく、、、
いつもと何も変わらない景色です。。。
が、雪が降って大変な所もあようですね
昨日の天気予報の気温最低-5℃にまで下がっていたのかなぁ?
確かに外は寒かったですが・・・
ワタクシ、今日は公休を頂いております
昨日の予報では雪が降ると思い込み外出不可能と判断したので、
仕事の帰りにTUTAYAに寄り道しDVDを10枚レンタルしちゃいましたが、
まったく大丈夫 しかし・・・ 今日はDVD三昧でございます
dvd.jpg やっぱり、観ちゃうのが、、、
 海外ドラマなんですよねぇ~
 今回は、、、 
 gleeを3枚と
 デスパレイトを5枚レンタル
 あと2枚はB級サスペンス
朝から観っぱなしです。。。
ドラマ8枚は一日で観ちゃいますね 多分・・・
日、掃除をしていて気づいたんですが・・・
花
 ワタクシ、玄関にお花を飾っているんです
 そのお花がかなり長持ちしているんです
 お花は、ピンクのカーネーション
カーネーションの秘密知っていますか???
カーネーションを長持ちさす方法があるんです
それは・・・  砂糖水
カーネーションを花瓶に挿すときは砂糖水を作ってそれに挿してみて下さい
間違いなく長持ちしますよぉ~
トイレの神様 じゃないですけど、、、
おばぁちゃんから教わった豆知識です
おばあちゃんから教わったコトは、いつまでも覚えているもんですね
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)