自然体験 \(^^)/

おっはよぉ~ございます
今日も予定がみっちりでございます。。。
このブログを更新後は、直ちに出発
今日も、いの町観光協会さんへ・・・
新しい商品のお勉強会があるんです
昨日、朝げの後に、いの町のとある場所におっ邪魔~
自然の中で体験出来る物をどっちゃり見てきました
こちら山にあるどんぐりで作ったストラップやアクセサリー
CIMG7621s-.jpg     CIMG7623s-.jpg
色んなお話を伺った後、局長と一緒に約40分程、山をお散歩 … … …
CIMG7627s-.jpg
シイタケの木を置いてあったので、          こちらは多分、ムササビのお家
シイタケがなっていました              夜は飛び交っているそうですよぉ
CIMG7631s-.jpg     CIMG7633s-.jpg
すんごい森林浴
CIMG7638s-.jpg
CIMG7642s-.jpg
ワタクシ、大の大人ですが子供みたいに喜んでいたことが・・・
どんぐりが大スキで、種類の違うどんぐり達を見つけて大喜びでした
どんぐりでリースを作るんです だからどんぐりが大スキなんです
CIMG7655s-.jpg     CIMG7679s-.jpg
山の中を歩いて行くと、おもしろい物をはっけぇ~ん
『ちかちゃんもやってみや』って言いながら局長、遊んじゃっていました
結構、楽しそぉ~
CIMG7671s-_20101004204934.jpg     CIMG7670s-_20101004204917.jpg
CIMG7673s-_20101004204945.jpg     CIMG7672s-_20101004204939.jpg
CIMG7683s-.jpg
 山のお散歩が終わった後は、
 昼食を用意して頂きました ごちそうさまぁ
 採れたてのきのことマイタケ
 マイタケはコリコリして美味しかったです
 自然の恵みがいぃ~っぱいの体験でした
自然体験の後は、2つ目の打合せにおっ邪魔~
2ケ所目の打合せも順調に進み話し合いも終了
ワタクシ、こちらで作っているそば粉が大好きなんです
そば粉を買って帰ろうと思った所、現在、売切れで。。。
しかぁ~し
おばちゃんが、
『そばがき作っちゃうき食べて行きや』 って作ってくれました
そば粉にダシ汁を入れてぇ・・・ 急いでまぜる グルグル
CIMG7695s-.jpg     CIMG7696s-.jpg
CIMG7697s-.jpg     CIMG7698s-.jpg
CIMG7699s-.jpg     CIMG7702s-.jpg
CIMG7700s-.jpg
 『そんなお箸の持ち方じゃぁイカンぜぇ』
 って言われながら、、、
 クルクルマゼマゼ クルクルマゼマゼ
 ひたすらまぜる
見た目で違いが分かりますが、左は局長がマゼマゼ 右は私がマゼマゼ 
私は、まだまぜようがたりましぇん
だから軟らかくて。。。  この後もしばらくまぜ続けました
CIMG7703s-.jpg     CIMG7704s-.jpg
写真を見ただけじゃ、これって打合せって、
思われるかもしれませんが本当に打合せなんですよぉ~
こうやって、その土地のおばちゃん達と仲良くなって、
色んなことを教えてもらっているんですよぉ
色々な所に連れて行って頂いて、たっくさんのコトを
学んで知識を身につけているところなんです
今日もこれから、いの町観光協会へ行ってまいります
なぁ~にか楽しいもんをご紹介出来るかなぁ~
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ?  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)