仁淀川で鮎の火振りと神楽(^^)

おっはよぉ~ございます
昨日は、私のブログを見て下さっている三重県の方が、
わざわざ城西館にお越し下さって、初めてごたいめぇ~ん
ブログから知って頂いて、わざわざお越し頂けるって嬉しいもんです
ワタクシ、ちょうど、バタバタしている最中だったので、
一緒にお写真を撮ることさえ出来ませんでした
i-podの設定に手こずり、18時からいの町で火振りがある為それに行く用意やら・・・
何だか、夕方に一人でバタバタしていた私です。。。
で、18時から企画室のさっくんと一緒に、
いの町の仁淀川に鮎の火振りを見に行ってきちゃいましたぁ~
1200個あまりの竹の灯が川原を照らしていました
IMG_6716.jpg
IMG_6726.jpg
IMG_6770.jpg
19:00 鮎の火振り漁がはじまりました。。。
   太鼓の音と共に火振り漁が行われました
IMG_6743.jpg
こぉ~んなにもたっくさんの鮎達が捕れていましたよぉ
IMG_6786.jpg
観客の方々が網から鮎を取っていました
IMG_6788.jpg
IMG_6800.jpg
火振りをみた後に本部席にいらっさった観光協会の皆様の所におっ邪魔~
うはっ 局長みぃ~っけ
IMG_6782.jpg
IMG_6811.jpg
 観光協会のまりちゃぁ~んみぃ~っけ
IMG_6814.jpg
そして、ラストを飾ったのは、いの町本川神楽
IMG_6810.jpg
IMG_6803.jpg
来年は、この鮎の火振り漁と本川神楽を、
ご宿泊のお客さまにも見て頂きたいと思います
さっそく来年用に宿泊パック作っちゃおっと
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ?  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)