WOW!!! な ヒョウゴ鯛達。。。

今日も一日、大嫌いなデスクワーク
気がつけばあっと言う間に、こんな時間で、
またまたコンシェルジュ デスクでお客様のお迎えをしております
午後、いつも当館のお風呂をご利用して頂いているお客様から、
ワタクシあてに電話がありました。。。 
 『ちかさん、分かりますか?』  正直、誰だかさっぱり分からず 
『お風呂に行ってる・・・』 と言われて、、、 少し考えてみました
声をよぉ~く思い出してピコピコピ~ン 分かりました しぇ~かい
なんでも、ご主人が釣りに行ってて、
たっくさんお魚を釣ったので、お魚いらんですかって。。。
いりますよぉ~ 即答しました
16時ごろにお魚が届きました WOW すっごぉ~ぃ
30匹は釣れていたヒョウゴ鯛
IMG_5469s-.jpg
大きいクーラーボックスには鯛がどっちゃり    自分が釣ったかのように持ってますが・・・
IMG_5472s-.jpg     IMG_5478s-.jpg
あまりの多さに、この鯛をみんなにおすそ分けぇ~
たまたま廊下に営業部一同がいたので、声を掛けると、
なんとこんなにもヒトが集まって来て持って帰っておりました おぉっ みんなすごい
IMG_5481s-.jpg
その後は、エレベーターで2Fの和食厨房へ配達
和食さんは煮付けにしよっかなぁ~って話していました
IMG_5490s-.jpg
和食さんの後は、洋食厨房へ配達。。。
IMG_5509s-.jpg
チーフが、スチロールに入ったお魚達を
ぜぇ~んぶ使って下さるとのコトで、引き取って下さいました
匂ったらダメだと分かっていたのにぃ・・・ やっちゃったぁ
自分の手を匂ってエズク自分。。。 ガビーン   チーフが、早速、ウロコをそいでいました
IMG_5496s-.jpg     IMG_5510s-.jpg 
洋食に鯛を持って行ったらチーフが一言・・・
『ちかちゃんに、コレたべらしちょかんとイカンわっ』 って構えてくれたのが、
宇佐獲れの新鮮なウルメやら地元のトマトやらウリやらを使って作ったテリーヌ
IMG_5497s-.jpg     IMG_5498s-.jpg
なぜ、私に食べさせておかないといけないか・・・  けっして脅したりしてないですきね
IMG_5501s-.jpg 
 チーフが仕入れている宇佐のウルメは、
 私が着地型を始めてから、
 知り合いになった宇佐の方から、
 仕入れをしていて、ウルメの仕入は、
 全て私がやっているからなんですねぇ~
 だから 私に食べさせておかなイカンと言うて、
 このテリーヌを食べさせて下さいました
この鯛はチーフらのプロの腕にかかればステキなお料理になることでしょう
 ありがとうございました 
明日のお昼のランチが出来る時間には・・・
フォークとナイフを持参し洋食厨房で待機しちょかなイカンなぁ~
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
              人気ブログランキングへ
でばでば・・・ 
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)