天空のアートと棚田(^^)

あっと言う間にこんな夕方の時間になっちゃって・・・
朝から何をやっていたんかなぁ。。。
あれやこれやとやって居たんですが結局まとまっておらず・・・
落ち着きのない一日だったような気がします
今日の午後に総務が郵便を配達して来てくれました
私宛の郵便の中にしばらくご無沙汰をしておりました、
本山町の農業公社の方からのお手紙をはっけぇ~ん
本山の農業公社さまに、おっ邪魔~をし事務局次長さまと、
お話しをさせて頂いたのは昨年の10月頃でしたかねぇ。。。
最近は、よく土佐町に行くので土佐町に行く時に、
本山町の農業公社の前を通るだけで・・・
おっ邪魔~することもなく、
時間だけが過ぎご無沙汰をしてしまいました。。。 スミマセン
こちらの本山町とは城西館もつながりがあって、
城西館の朝食バイキングのお米はなんと本山町の天空の郷なんですねぇ~
本山町では、土佐天空アートをやっていて、
稲穂の色によって描かれた龍馬の田んぼアート
田園アートs-
この収穫体験をやりますよぉ~って言う案内のお手紙でした 
img177s-_20100814170345.jpg
本山町は町政100周年の年で、
たっくさんイベントを計画されているようです
第一弾は 8月29日(日) 『土佐天空アート収穫祭』   先着30名
開 催 日  2010年 8月29日(日) 10:00~13:00(9:00集合)  
参 加 費  お一人 ¥3,000- (昼食込み)(ご家族で参加の場合は2人目以降は¥500-)
        参加者には本山町の特産品¥3,000-相当を後日にお送りします
        ※前回の天空アート田植え体験にご参加頂いた方は¥500-の参加です
参加特典  ①刈った稲は記念にドライフラワーのように乾燥させてから送るそうです
        ②当日の昼食は地元の食材を中心に使用
お申込み  (財)本山農業公社 担当:和田さん
        TEL : 0887-76-4333
        FAX : 0887-76-4323
        mail : shikisaikan@gol.com
        受付は月~金 8:30~17:00まで 
応募締め切りは8月25日(水)ですよぉ~
       
さぁ、みなさんご参加くださぁ~ぃ
本山町や土佐町の地域を総称して嶺北地域と呼んでいるんですが、
同じ嶺北地域にある、本山町のお隣の土佐町の棚田のお写真をご紹介
CIMG1410s-.jpg
田舎で棚田があって・・・ そんなステキな場所です
CIMG1394s-.jpg
昨年の9月末に行って撮った黄金の棚田の写真です
今年もじぇ~ったいに写真を撮りに行くじょぉ~
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
              人気ブログランキングへ
でばでば・・・ 
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)