夏空と田んぼ・・・ (^^)

行ってまいりましたぁ~
今日は、当館のスタッフぅ~9名と大豊の山奥に農作業に・・・
この農作業は、当館のパティシエが作る銀不老ロールケーキの
銀不老豆の豆を植えに行っていたんですよぉ~
前回は、草抜き・・・
今回は、豆まき・・・ 次は11月に豆の収穫が予定されております
まぁ、とにかく楽しい体験になっちゃいました
私も農家の娘ですから農作業は別に・・・って感じで、
格好から農作業スタイルに変身し行ってまいりました
会社を出る頃からハリキって農作業スタイルで集合
企画室のまゆちゃん(左)とボン(右)
CIMG6653s-_20100804165615.jpg
たまたま出社したばっかりの洋食の塩井さんを捕まえて撮影
CIMG6655s-_20100804165620.jpg
CIMG6657s-.jpg CIMG6661s-.jpg
 大豊に到着なりぃ~
 洋食のチーフも参加(オレンジのシャツ)
 地元営業のフカセさんも参加(ブルーのシャツ)
 《参加 total 9名》
 洋食チーフ・パティシエ・企画室3名
 若旦那・地元営業2名・コンシェルジュ
畑にとうちゃくなりぃ~
IMG_5045s-.jpg
格好は抜かりなくバッチリなまゆちゃんと私 昨日、オソロの麦わら帽子を買いました
ボンが 『ちか、農家のおばちゃんやぁ』 って・・・
                            そらぁ、農家の娘ですけど・・・  ほっといてぇ
CIMG6676s-.jpg
豆を植える穴を1コずく空けて行きます
そこに、2粒だっけ豆を植えていくんですねぇ~
CIMG6678s-.jpg     IMG_5083s-.jpg
     
IMG_5062s-.jpg     IMG_5066s-.jpg
IMG_5089s-.jpg
IMG_5097s-.jpg     IMG_5100s-.jpg
快晴の青い夏空と田んぼ・・・  イイねぇ~
IMG_5116s-.jpg
夏空と田んぼ・・・がすごく似合う写真が撮れていました
地元営業のキタバさん(左)とボン(右)
野郎二人でなかなか絵になってるぅ~
IMG_5132s-.jpg
まゆちゃん、似合いすぎぃ~
こりゃぁ、大豊の農家さんに嫁入り決定やね
ふつぅ~に畑に居そうな感じぃ
トラクターに乗る』って地元じゃ有名になっちゃいそうやんかぁ
IMG_5147s-_20100804172624.jpg
IMG_5139s-.jpg     IMG_5140s-.jpg
IMG_5152s-.jpg     IMG_5154s-.jpg
トラクターで耕した所にウネを作って・・・
その繰り返しで作業をやって行きます
IMG_5170s-_20100804173158.jpg
IMG_5172s-_20100804173206.jpg
あんなにお天気だったのに・・・
終わる頃には雨が降ってしまって
全員で記念撮影です
IMG_5217s-.jpg
まぁ、とにかく暑くって・・・
こんだけ汗をかくなんてって言うぐらい汗をかきました
ジーパンもTシャツも髪の毛までもビッショビショ
あんなに暑かったのに終わってしまえば、
それも楽しみに変っていて収穫が楽しみです
次の農作業は11月の収穫です
ちょっとぉ~ コレで農作業体験の商品が出来ちゃうカモ やったね
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
              人気ブログランキングへ
ホテルマン金太郎Blog(星羅四万十のマネージャーさま)が、
ぴこっと~を流行らしてくれていると言う情報を
どもども、さんくぅ~ベリー マッチョ
マネージャーさまのブログ、なかなかおもしろ~ぃ
でばでば・・・ 
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)