ほろっと・・・ (>_<)

おっはよぉ~ございます
今日もなかなかイイお天気ですね
梅雨の晴れ間ですかねぇ・・・
昨日の夜のお話です。。。
フロントのだいちゃんが、
『お母ちゃん、コレ読んでみて』 と私に手紙を渡してくれました
  お母ちゃんとは私のことなんです
真っ白い便箋にみっちりと書かれたお手紙・・・
内容も読まずに 『これ、クレームなが』 と言うと、
『先週の金曜日のおじいちゃんの・・・』
あっ 思い出しました
    
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・ 
先週の金曜日のあの大雨の中のことです。。。
当日、チェックインをされた老夫婦が到着後に、
自分の車をどこに止めたか分からなくなって、
路面電車で当館まで来たとのこと・・・
そのお話を聞いたフロントのだいちゃんは、
なんとかして車を探してあげないと・・・と、
そんな気持ちになって、あのヒドイ大雨の中、
街の中の駐車場を片っ端から探しに行ったんです
どこに行って来たのか、どんな所を通ったのか、、、
そんな話を聞いてそれらしい場所に行ってみて、
1時間30分ぐらい経って、やっと車を発見しました
だいちゃん、本当によく見つけてあげたなって思いました
金曜日の夜、ビショ濡れになって帰って来た、だいちゃんを見て、
なにがあったのか全く分からず話をきいてやっと状況がわかったんです
昨日、読ませて頂いた娘様からのお手紙には、
感謝の気持ちが綴られていました。。。
おじいちゃんと、おばあちゃんが二人で高知に旅行に来てくれて、
せっかくの旅行で大雨の中、大変だった事と思います
知らないと土地に来て、不安な状況にブチ当たってしまい、
本当に、心細い怖い・・・そんな心境になったんではないでしょうか・・・
娘様のお手紙を読んで、
だいちゃんも私もほろっとしてしまいました
おじいちゃんと、おばあちゃんには、
ぜひ、また高知に来て頂きたいと思います
今度は、娘様達と一緒に・・・
旅館では、毎日、色々なことが起こります
何もない平和な日もあれば、クレーム対応に追われる夜など。。。
1件クレームが出れば、不思議と連鎖反応のように、
次から次へと問題が起こったり・・・
日々、予想外の出来事が起こるんです
お客様の為に今、何をしてあげられるか、、、
それをとっさに判断出来たフロントのだいちゃんはさすがだと思います
入社17年目の大ベテランのフロントマンだいちゃんは、
今日も朝から頑張っておっ仕事をしております。。。
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
              人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)