夏先取り(^^)v

今日も行ってまいりましたよぉ~
高知市中央卸売市場にぃ。。。
今朝は、ちょびっと寒かったです
今日の市場の朝げツアーの様子はコチラ
   今日もマグロをさばいていましたよぉ
  CIMG4953s-.jpg   CIMG4956s-.jpg
   今日のツアーは大人に交じって子供さんも2名参加
  CIMG4957s-.jpg   CIMG4958s-.jpg
   今日もトマトのセリを見学 
     1箱 ¥17,000-もする徳谷トマトの試食も頂いちゃって大満足
  CIMG4959s-.jpg   CIMG4964s-.jpg
  レトロな箱だなぁ~って思ったら高知のマンガ家 青柳裕介先生のデザインだそうです
 CIMG4965s-_20100515120252.jpg
 今日は、たくさん試食をご用意して頂いてて・・・
 なんと スイカ 春野産  
 CIMG4971s-.jpg
  スイカは糖度が12度で
       美味しいと言われるそうです
 しかぁ~し 
 スイカの試食は今日がお初で、
 しかも糖度14すぎ
 
  さっきまでママに抱っこされていたお子様も、、、
  このスイカを見ると飛び降りて来て美味しそうに食べていましたよ
CIMG4967s-.jpg   CIMG4972s-.jpg
CIMG4968s-.jpg
  本日のメニューは。。。
 
  マグロ達                        カツオのタタキ
  CIMG4973s-.jpg   CIMG4974s-.jpg   
  
  お客様からのご要望の削りたてカツオ節    チョー新鮮うまいちりめんじゃこ
  CIMG4975s-.jpg   CIMG4976s-.jpg
  今日も手の込んだ味噌汁 ホンマに絶品    今が旬な小夏 春野産
  CIMG4978s-.jpg   CIMG4977s-.jpg
参加して下さった仲良し姉妹のみかなちゃんとわかなちゃん
CIMG4980s-.jpg
 みかなちゃんからメッセージ
image02s-.jpg
 わかなちゃんからのメッセージ
image01s-.jpg
今日のちゅぅ~さんと和田さんとわ・た・し
  徳谷トマトを食べてのの表現         ちょこっとダンシング
  CIMG4969s-.jpg  CIMG4982s-.jpg 
  和田さんと一緒に               ちゅぅさんと一緒に
  CIMG4983s-.jpg   CIMG4984s-.jpg
   ぷぷっ 意味不明ですが・・・ エサを待つひな鳥のイメージダンシングだそうです
  CIMG4981s-.jpg   CIMG4985s-.jpg  
恒例の参加者全員での写真撮影
CIMG4988s-.jpg
昨日の具合の悪かったのがウソのように。。。
今日のツアーもご参加を頂きましたみなさんに喜んで頂けて、、、
みなさんの喜んで下さるお顔が見れて、、、元気をもらいました
今日もありがとうございました
 いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
こちらをピコッとぉ~  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you
 
   ツアー情報 NEW
  新鮮すぎて最高に美味しい!    
           市場で食す朝げと市場体験

料金 大人(中学生以上) ¥1,800-    
       小学生 ¥1,300-
       3歳以上~小学生以下(席確保) ¥900-
   
  
   5月15日(土) ・ 5月29日(土)
 
  6月12日(土) ・ 6月26日(土)
  7月10日(土) ・ 7月24日(土)

IMG_7449s-_20100205165626.jpg
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)