豪華メニュー満載♪ (^^)v

今日もイイお天気でぇ~
今朝も行ってまいりましたよ朝げツアー
今日は、市場の開放デーもあり市場が大変にぎわっていました
朝げで、こんな薄暗い空を見たのは久しブリブリ
IMG_0127s-_20100504111418.jpg
今日は市場開放デーだったのでちょっと早めと言うか・・・
午前5時に市場へ
初めて鮮魚のセリの見学をしちゃいました
 IMG_0133s-.jpg   IMG_0138s-.jpg
 IMG_0141s-_20100504112716.jpg
 IMG_0140s-.jpg    IMG_0148s-.jpg   
 コレ が鮮魚のセリの様子です
 いつも市場内でマグロなどをさばいている姿しか見たことがないのに、、、
 って思いながらセリをしている姿を眺めていました
 IMG_0172s-.jpg   IMG_0181s-.jpg   
 ココからは本日のツアーの様子です
 IMG_0197s-.jpg   IMG_0201s-_20100504111518.jpg
 IMG_0202s-.jpg   IMG_0206s-.jpg
 本日のメニュー
 マグロ達                        かつおのタタキ
 IMG_0224s-.jpg   IMG_0221s-.jpg
 チョー 美味しいちりめんじゃこ          削りたてのカツオ節
 IMG_0230s-_20100504111724.jpg   IMG_0231s-_20100504111732.jpg
 金目鯛の出汁のきいた味噌汁 コレ絶品   本日のスペシャルゲストの土佐マンゴー達
 IMG_0225s-_20100504111643.jpg   IMG_0228s-.jpg
丸竹商店のヨシヨシが、メニューの説明をしてくれていますが、、、
そんな話よりも・・・ はっやっくぅ~ はっやっくぅ~
みなさんの気持ちを代弁して 『お腹すいたぁ~』 と連呼
 
 IMG_0227s-_20100504111659.jpg
どうぞぉ~ と言った瞬間にみなさん駆け寄って行きました 
 
 IMG_0226s-_20100504111652.jpg   IMG_0241s-_20100504111740.jpg  
 IMG_0243s-_20100504111746.jpg   IMG_0245s-.jpg   
今日は、名物ガイドのちゅぅ~さんも何かと忙しく、、、
バタバタあちに こっちにと 走りまわっておりました
だから、、、 ちゅぅ~さんとの恒例の激写シーンはなく。。。  寂すぃ~なぁ
し・か・し
今日は、新聞社の取材があったのでその時にちょこっと
IMG_0208s-_20100504120142.jpg
IMG_0209s-.jpg
IMG_0212s-_20100504115853.jpg
ちゅぅ~さんの・・・
こんなに真面目な顔を見ることはめったにないと思います
最後は恒例の全員で写真撮影
今日は、、、ちゅぅ~さんが居なかったので、
一番後ろでおとなしくしていました
IMG_0267s-.jpg
いつも見て頂ありがとうございます
こちらもピコッとおねがいしまぁ~す
                   人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)