城西館の職人さん(^^)

今日は、しとしと雨が降って。。。
出かける予定のない私は、またりとした時間をすごしていました
しかぁ~しっ
思い立ったらすぐに行動してしまう私は、
リフレッシュしたくて髪を切りに行きつけの美容院にGO
2ケ月経つと乾燥ワカメを水に漬けたように増える髪が大嫌いで・・・
2時間かけてスッキリとして来ました
髪の色は、おとなしい色にしときました
  城西館の風紀委員にバレたら大問題になっちゃうのでココだけの話しで。。。
美容院のスタイリストの女の子に、
『チカザワさん(私の苗字)いっつも何でも楽しんでそう』って言われたんです
そうですよぉ~
何でも、楽しまなきゃ時間と労力の無駄になってしまって、
後悔してもその時間はもう二度と戻ってこないですからね
子供にも、、、
何でもイヤイヤやるならやめちょきなさい
やりたくなったらやればイイから・・・って教えてます
私も一応、母ですから。。。
ママがいつも言う言葉を覚えておいて欲しいと思っています
もう少し大きくなれば、その意味も解ってもらえるかなぁ~
ちょっと、、、しっとりしてしまいましたが
今日のブログのメインはこちら
昨晩のことです。。。
事務所でお仕事をしていると宿泊営業のおがくんから内線電話が・・・
『宴会場でマグロの解体をするからブログネタに写真を撮りに来いやぁ』とのことでした。。。
おお急げでデジカメ片手に2階の宴会場に走って行きました。。。
最近では館内で私のブログの認知度が高まり、
おもしろい物がある時には連絡をもらえるようになりました
当館で美味しいお食事を作ってくれている和食さん達です
CIMG4331.jpg
そのさばかれたマグロの切り身達は、和食厨房に持って行かれ、
お刺身・握り寿司に仕上がっていました
CIMG4333.jpg
CIMG4338_20100411005705.jpg
和食さん、お疲れさまでした
いつも見て頂ありがとうございます
こちらもピコッとおねがいしまぁ~す
                   人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you tomorrow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)