コンシェの胸キュン物語Third season ((´I `*))♪

なさま・・・
大変、ご無沙汰を致しておりマス。。。
更新をしていないにも関わらず、
いつも見て下さって本いる皆様、当に有難ぅゴザイマス
お陰さまで今夏は日々、忙しくさせて頂き
へにゃちょこコンシェはイイ感じに日焼けしておりマス
今日まで毎日の様に色々とあっちこっちしたりで
ブログネタの写真も撮りつつの今日はコレを出しマス
今夏、4回開催予定だった一休さん修行
トータル約100名のお子様が今年も一休修行に参加して下さり、
仏の教えと言う物をしっかりと学んで帰って行かれました
コンシェの胸キュン物語
Third season ((´ `*))

8月20日に開催された一休さん修行には、、、
コンシェと胸キュンの彼との1年ぶりの再会が待っていました
コンシェは1年ぶりに会えるので朝からちょいと緊張気味
1年ぶりに再会した彼は・・・
うひょぉ~ お兄ちゃんになっちゅう
P1040250_201508211551166e9.jpg
もぉ、コンシェの胸はキュンキュンしっ放し
3歳の時から参加してくれている ひろきクン
今年、5歳になって衣装も3サイズも大きくなりました
P1040251.jpg
この修行では、親は一切、手を出すコトは出来ません
その代わり、住職を始め僧侶3名とスタッフが2名の計6名がフォローしていマス
泣いた所で、、、何にもなりません
僧侶が横について修行は続行しマス
だけど子供さんが泣くような修行は なぁ~ぃ
僧侶と一緒になって、お経も唱えます
P1040274_20150821155058423.jpg
そして客殿じぇ~んぶ拭き掃除しマス
24名で手分けして、全員大掃除みたいな感じ
P1040305.jpg
もっちろん座禅もありまする
P1040320.jpg
何もしないで、じっ—-っと座って、セミみの泣き声や鳥のさえずりが響く中
心を落ち着けながらの10分ほどの座禅は子供にとっても辛抱の時間
いつもコンシェの目線は彼の方に・・・
3年前は足も組めなかった彼が今では立派に足を組んで、
座禅が形になっちゃってるコトが嬉しい気さえしました
3年前(3歳)の胸キュンの彼
P1260016.jpg
5歳になった胸キュンの彼
P1040321_201508211611209d2.jpg
3年前は座禅をしながらウトウトしていたのに・・・
今では、きちんと座禅をしていました
そして、怖いのに聞きたい
子供たちが毎年、興味を示すのが地獄の絵解き
P1040337_201508211622169a8.jpg
その後は今年も灯篭作りを行ないました
P1040344.jpg
胸キュンの彼もしっかり作っていました。。。
3歳の時もしっかり写仏が出来ていた彼
5歳ではキレイな字を書けていたのには驚きでした
           5 歳                       3 歳
P1040345_20150821154939e32.jpg P1260148.jpg
最後は本堂に行き自分たちが作った灯篭を奉納し、
僧侶から一人一人に終了証が渡されて終了となりました
P1040350.jpg
やっぱりコレやらなきゃね
無事に終了し、チーム竹林の僧侶と胸キュンの彼と一緒に記念撮影
P1040354.jpg
胸キュンの彼、また来年も参加してねぇ~
8月20日の一休修行のアテンドを持って、コンシェの長い暑い夏が終わりました。。。
最後は達成感いっぱいになりました
少し落ち着いてまた9月からは、
コンシェの楽しいお出かけやらアテンドやらいっぱい入っておりマス
またみなさんに色々な情報をご案内出来るコトと思っておりマスので
楽しみに待っててちょうだいませねぇ~
人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ   
    

みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)