今更・・・ (^^;

おっはよぉ~ございます
昨日は、公休を頂き、朝から娘の宿題を仕上げるのにテンヤワンヤ
先日の登校日にある程度は学校に持って行っていたので、
残された宿題はと言いますと、一番めんどい自由研究と作文
お陰さまで、竹林寺のミニ修行に参加していたので、
そこで学んだコトを自由研究にさせました。。。
作文は、バウム作りや稲刈りなどのコトを書かせ無事に終了
娘が作文を書いていた1時間半、ワタシは監督しながらソファーでしばしお昼寝
目が覚めると3時半で、
何だかもったいない時間の使い方やった・・・と一人反省していました
そして、学校に持って行く荷物をチェック
そしたら、面白い物を発見
かわゆいと言うのか、子供らしいと言うのか・・・
夏休みの過ごし方の一覧表
これって、毎日の天気や一言日記を書いて、
夏休みの最後に提出しないといけないのに、、、
うちのムスメは、始めの1週間だっけ記入
あとは見事、真っ白 笑っとこ
で、娘の夏休みの過ごし方表の一日の過ごし方の欄に注目
110830_170001610.jpg
10時~11時 ねむたくなり、ねる。 
どぉ、見てもおかしいでしょう???
怒るに怒れない、ワタシが爆笑してしまう過ごし方
8時に起きて2時間したら寝るって、赤ちゃんやないんやき
子供って、ホンマにおもしろいですね
ついでに、4時~5時 本を読む。って
110830_170002610.jpg
学校でかりて来てた本3冊、見事に袋に入ったまんまでしたケド
夏休みの間中、本袋を移動した形跡ナシ
そして、昨日、荷物をしながら 『この本、読んでないしっ』 って言いながら荷物してました
書くだけ書いてあとは・・・って言うのが夏休みの子供の一日の過ごし方ですよね
まぁ、ケガもなく楽しんだ夏休みだったので、
ワタシ的には、これで良いのではないかと思いマス
今日は夏休み最後で館内が静か。。。
さぁ、ワタシもおっ仕事に励みましょうかねっ
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)