コンシェ遊覧を楽しむ。。。

っはよぉゴザイマス
今日も朝から快晴
昨日は午後から県の方々と一緒に遊覧船に乗ってお勉強会。。。
船の揺れが苦手なので酔い止め薬を飲んだら
仕事から帰って来ても体がダル過ぎるくらいダルくって・・・
昨日は21時頃から曝睡していた、へにゃちょこコンシェです
昨日のお勉強会は高知市遊覧船を使ってのお勉強会
遊覧船に乗って桂浜まで遊覧出来るんデス
20150714_160055.jpg
先日までの雨で川から海に掛けては、、、
残念ながら濁っていましたが遊覧を楽しみました
昨日の乗船は中央卸売市場から
20150714_134729.jpg
ボラ が飛び跳ねる川から海に向かいマス。。。
P1300381.jpg
遊覧船。。。
乗ってみると車と違う景色が見れて、
また一味違う感じで色々な物を見るコトが出来ました
この天気で、海がいつもの様にキレイだったら・・・
この入道雲が一層、イイ雰囲気を出していたハズです
P1300365.jpg
上の写真は、湾内で、ちょうど浦戸湾の下くらい
桂浜のホエールウォッチングの乗船場所周辺です
そして、誰もが楽しみにしていた、海から眺める龍馬像
P1300377.jpg
桂浜から太平洋を眺める龍馬像
カメラのズ-------ムが出来るので結構、キレイに撮れました
そして、桂浜に進むにつれて波のうねりが・・・
コンシェの顔は引きつっていたに違いありません
20150714_143957.jpg
桂浜に行くと見れるこの景色
船から見るのも良いもんデス
P1300387.jpg
このヘンの揺れ、ヤバイ・・・と思ったコンシェです。。。
P1300386.jpg
周りの声もあって、ここな辺りで引き返して一安心
そして、次に行ったのは途中にある御畳瀬漁港
P1300389.jpg
御畳瀬みませ って読むんですよぉ
桂浜に行く時も遊覧船を見つけて、
2階から手を振ってくれている県のスタッフ達
P1300364.jpg
なんだか嬉しいですよねぇ~
で、御畳瀬漁港に立寄り、組合長さん達と、ちょっとお勉強会
到着したと同時に、干物のおもてなしを受けました。。。
高知のもんは大好物なウルメのひいとい干し
ひいといは一日の意味デス。。。 ひいといは土佐弁ですね
このウルメを焼いてくれていたのが県の方々だったんデスねぇ
仕事とは言え、こんな暑い日で、
危険なもん その1ウルメのひいとい干
こがあれば飲みたくなっちゃうよねぇビール
P1300394.jpg
危険なもん、その2
ビールにはバッチリだから、高知のもんは大好き すりみのテンプラ
20150714_151350.jpg
御畳瀬の干物やテンプラはホンマに美味い
ワタシの母も御畳瀬のテンプラは美味しいと言って、
わざわざ買いに行きますきね
みなさん、御畳瀬の食を堪能しました
P1300393.jpg
美味しかった理由が・・・
この景色
20150714_150344.jpg
港町ならではの風景デスよねぇ~
セミの声、青い空、港の風景・・・
  に似合う場所デス
で、仕事を終えて帰って来たものの、、、
へにゃちょこコンシェは、酔い止めの薬のせいか体がダルかったぁ
正直、何度となくこの遊覧船には乗っていますが、、、
乗る度に景色や出会う人など、全く違うので、
その時々がすごく楽しいと思いました
昨日のは勉強会だったので、御畳瀬に行きましたが
通常は桂浜までの遊覧船運行をしていますので、
この夏、高知に来られる方はぜひ、海からの龍馬さんを楽しんでみて下さい
 浦戸湾のんびりクルーズ 
                ここ見てみて
毎日の様に外に出ているコンシェのこの時期の趣味は日焼け 
と言えるほど早くも日焼けしておりマス
今日も午後から撮影と打合せで外
しかも山
もぉちょっとで、今夏のスペシャルを出しますき待ちよって
間違いなくお子様がお喜びするハズやき
今日も笑顔いっぱいで今日も頑張りましょう
人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ   
    

みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)