おばあちゃん達の笑顔

日も一日お疲れさまでした。。。
朝から西に、帰って来ると午後から東に・・・
コンシェ、今日は、ほとんど外でした
しかし、今日も気温30度を超えて暑かったですね
本日は、コケじぃのコケ玉教室の出張がゴザイマシタ。。。
初めての施設だったので、コンシェもおっ邪魔~
自分の祖父母くらいの年代の方々の教室
20150529_142603.jpg
相変わらず、じぃは舌好調でおしゃべりしてましたね
ゆっくりゆっくりコケ玉を作りました
20150529_140016.jpg
『こぉやって糸を巻くんですよぉ~』
おばあちゃんのお手伝いをしていると、、、
『あたし、手が痺れちゅうきねぇ。』
そこから、おばあちゃんとの会話が進み始めました。。。
申し訳なさそうに言うおばぁちゃん
出来る限りはやって頂くのが良いのやけど、、、
ここはワタシが、お手伝いをしてクルクル糸を巻きつけ仕上げました
おばぁちゃんが 『どぉやってお水あげるが???』
『2日に1回、お水につばけてあげてね』
『わかった』 おばぁちゃんはニコニコしながら言うてくれました
で、少ししてまたおばぁちゃんが
『どぉやってお水あげるが???』
このやり取りが3回ほどありました。。。
すごく微笑ましくて、おばぁちゃんの笑顔に癒されました
その後も、おばぁちゃんは、
『あたし、お花が大好きやき
  
  今日を楽しみに待ちよったがよ』
 と、
また3回、お話ししてくれました
何度も繰り返す、おばぁちゃんの言葉が、
ワタシには、ものすごく心地よく感じました
そのおばあちゃんが作ったコケ玉
20150529_142137 (1)
朝からせかせかしていたコンシェですが、、、
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にゆっくり過ごした1時間で、
何だか気持ちもほんわかして帰って来ました。。。
コンシェはおじいちゃん、おばあちゃんっ子でしたから、
おじいちゃん、おばあちゃんが大好きなんデス
また次回お会い出来る日まで・・・
何だか気分良く週末の仕事を終えるコトが出来ました。。。
明日はコンシェ、休みます
今週も一週間お疲れさまでした。。。
人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ   
    

みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)