アクトランド おーぷん♪

っはよぉゴザイマス
気持ちイイ月曜の朝を迎えましたね。。。
昨日は、コンシェ公休を頂きまして・・・
相も変わらず朝からDVD三昧で幸せな公休でゴザイマシタ
先週の土曜日に開催予定でした春のお山日帰りバスツアーは、、、
悪天候が予想された為、夜18時になり中止を決断いたしました
14時までは翌日、雨40%だったので、
余裕だと思って進めていたのですが、、、
時間が経つにつれ降水確率が上がって行き
夜になって決断したと言う訳デス
参加者の皆様、受入施設の皆様には、
大変ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ゴザイマセンデシタ
昨秋も東黒森は中止になり、
行けなかった方々がの申込が半数以上あったので、
今回の中止は本当に悲しい思いが強いデス
なので、コンシェは早々に決意しました
今秋にもう一度、リベンジでこの東黒森山登りを行いマス
今回、お客様が、どんなに楽しみで待っていてくれたか・・・
コンシェはその気持ちをしっかと聞いているので絶対に秋にやりマスき
、言う訳で土曜日に予定がぽっかり空いたコンシェは、
午後から先日、オープンしたばかりのアクトランドへ視察に行って来ました
アクトランドは、旧龍馬歴史館デス。。。
この度、新しく 
芸術・文化・技術の融合
『感性』を磨くテーマパーク 
としてオープンしたんデス
IMG_9899.jpg
行った時のパッと見の感想を正直に言うと  『何これ!?』
行ってビックリでした。。。
IMG_9904.jpg
遊園地??? しかし、龍馬歴史館は残っているし・・・
世界のクラシックカーはあるは、世界偉人館あるし、アフリカンギャラリーあるし・・・
IMG_9910.jpg
なんとなぁ~く見ちょこう!と思って、、、
プラッと来たコンシェを一気にハイテンションにした物
真っ赤な消防車
IMG_9913.jpg
コンシェ、消防が大好物 なんデス  
一緒に行っていた企画のあこちゃん曰く、、、
『消防士なんて居ないのにテンション上がってるぅ~』
はい コンシェはしんよいがデス
おしゃんてぃな消防車見ただけでテンションがあがるコンシェでございマス
こぉなったら、やっぱりやっちゃいました
20150516140427.jpg
乗ってるし
5_2015051808383887a.jpg
幸せな時間でした
消防車の写真出し過ぎましたが・・・
コレだっけではございません
長くなるので、ちゃちゃっと紹介して行きますきねぇ~
この他に、、、
ボンネットバスもあり・・・
IMG_9918.jpg
おっしゃれぇ~なトラックも・・・
IMG_9917.jpg
この後は、KUMA’SコンテナギャラリーにGO
IMG_9929.jpg
IMG_9925.jpg
IMG_9927.jpg
引き続き、龍馬歴史館に龍馬さんに会いにGO
龍馬の先祖と言えば才谷屋
いらっしゃ~ぃ
IMG_9935.jpg
才谷屋3代目が長男を分家させて出来たのが坂本家
質屋を始めて商いを拡大して行ったけど、
のちに酒・物品などの商売を広げて高知城下有数の豪商となったがデス
、間違いないよね??? 
夕暮れさんぽでこうやって説明しゆうがやけんど
坂本家に龍馬が生まれました ↓↓↓
IMG_9939.jpg
何かよう分からんけどユニオン号の前で龍馬と・・・
IMG_9932.jpg
敏腕営業マン おがくんとあこちゃん 海援隊??? と一緒に・・・ ↓↓↓
2_201505180755172d8.jpg
コンシェに歴史を聞いちゃイカンですよ
歴史はさっぱりですきね。。。
で、出口にあった 『よさこいおみくじ』 を引いてみました
IMG_9987_20150518090613e6a.jpg
コレみたら結果の検討が付くでしょう ↓↓↓
3_20150518075518899.jpg
敏腕営業マン おがくん 大吉
へにゃちょこコンシェ    
あこちゃん 

笑っちゃイカンけどおもいっきり笑ってしまったのは言うまでのゴザイマセン
この後に行った世界の偉人館も面白かったよぉ
ガンジー がおりました
IMG_0002_201505180755207cf.jpg
いやぁ、どんなんかと思ったけど、、、結構、楽しめました
まぁ、行ってみて そして自分から楽しみを見つけて見学して下さいね
最後、出口にあった自転車に乗りたがっていた あこちゃん
おみくじで凶が出たけれど最後は満面の笑みでアクトランドを後にしました。。。
IMG_0019.jpg
あこちゃんに誘われたおがくんも・・・
結構、楽しんでおりました。。。
IMG_0018.jpg
それでは、今日も一日笑顔いっぱいで、お仕事に励みましょう[emoji:e-463][emoji:e-266]
人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ  
国内ブログランキング100位以内を
          目指しゆうがやきぃ
 
    

みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)