山子、景色に感動!!!

日、コンシェは久々に外出~
山ガール山子は久々の外出にテンション上がりまくり
5月に開催される春のお山ツアーで、
瓶ケ森シリーズ 工石山シリーズは、
お陰様で大好評を頂き全4行程、
全ての催行が決定しておりますさんくぅ~
で、昨日は晴天の中、協会のせいちゃんと一緒に瓶ケ森にGo
昨年のアケボノツツジは、今までに見たことがないくらい
見事な花だったので、今年も期待をして蕾と咲き具合をチェックして来ました
毎年、2mくらいの暑さの残雪がある場所では・・・
この通り
P1290257.jpg
その塊に・・・
這い上がろうとする協会のせいちゃん

20150422_103714.jpg
そして・・・
P1290262.jpg
滑って楽しんでいました
で、ちょこっと準備運動をした後は、、、
メインとなるアケボノツツジの蕾の状況を確認
毎年、見事なアケボノツツジが見れるポイントのサアケボノツツジは咲くとこんな感じぃ
20140509_102906_20150423104004e08.jpg
上のアケボノツツジの蕾をチェックして来ました
どんっ
P1290248.jpg
結構良い感じではないですか
写真と同じ満開のアケボノツツジが見れる予感
で、ずぅ~っと山の様子を伺いながら、
瓶ケ森の登山口まで車を走らせました
20150422_103958.jpg
お天気が良かったので青空と澄んだ景色を見るコトが出来ました
そして、調子に乗って予定外の山にチャレンジ
へにゃちょこコンシェでも簡単に登れる伊吹山にチャレンジ
協会のスタッフもワタシのお好みをよぉ分かってくれちゅう
P1290282.jpg
ゆっくり景色を眺めながら上って、なだらかな傾斜を上る途中からは
目の前にドンッと現れた瓶ケ森
P1290285.jpg
そして、山頂からは目の前に広がる、
瓶ケ森から自念子までの大パノラマに感動してしまいました
P1290290.jpg
そして伊吹山からは石鎚山もバッチリ
P1290294_201504231149332d1.jpg
昨日、伊吹山で一番グッと来たのがこの一枚
青空にぷかぷかと浮かぶハートの雲
P1290283.jpg
テンション上がってしまいました
なのに、協会のせいちゃんは、、、
『そんな年でもないやん』 と一言。。。
ちょっとぉ
乙女な気持ちになるのに年は関係なぁ~ぃ
そんなコトをワタシに言うたせいちゃんこそ、笹原に隠れて楽しんじょったけど・・・
P1290299_201504231139190f6.jpg
ずぅ-------------------------むっ
P1290300.jpg
ねっ、すんごい楽しそうやろぉ
イイねぇ、その笑顔
こんな感じで、下見はバッチリ終了し、帰りには、
だぁ~いスキな森さんに会って元気をもらって帰って来ました
コンシェは元気ですよぉ~の写真をお・ま・け
PhotoGrid_1429675155668.jpg
ブログ更新がないと言われ、コンシェは大丈夫か???と
心配をして下さるみなさま、コンシェは元気過ぎて困ってます
このブログも見て下さるかたが居るのでまた頑張りマス
宜しくお願いいたします
人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ   
    

みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)