大きくて甘~いイチゴ

っはよぉゴザイマス
昨日は公休を頂き、月一の爪のお手入れに行き、
キレイになった爪を満足げに眺め、
コレで2月も頑張れると自己満足をしているへんにゃちょこコンシェです。。。
爪のお手入れは大切
日々、沢山の方とお会いするコンシェは爪をキレイにするコトを怠りましぇん
ちょっとしたコトなんですが、、、
手先をキレイにするコトで気持ちも晴れ晴れするんデス
身だしなみは大切デスよぉ
1回街に飲みに行く金額で1ケ月持続するキレイな爪。。。
爪をキレイにし始めた頃、名刺交換をした方に、
『爪キレイやねぇ』って言われて、
それから調子に乗っちゅうがですけどね・・・
何気ない一言ですが、その言葉が嬉しかったコンシェは、
その時、そぉ言って下さった某旅館の若旦那さんのお陰で、
今も月一の爪のお手入れは欠かしておりましぇん
てさて・・・
一昨日、コンシェは企画室のまゆちゃんと一緒に春野におっ邪魔~
コンシェとまゆちゃんを待っていたのは、、、
あまぁ~ぃ香りとビックリするような大きい
ハウスを見て頂くよりも・・・
コレを見てちょうだいませよっ
P1280992.jpg
分かりにくいなぁ
手前の向かって右が大きな> いちご ながやけど。。。
P1280985.jpg
この日、収穫されていた大きい いちご は・・・ 重さ 110㌘
ケーキとかに乗っているいちごは、、、
大体 8㌘~14㌘だそうだから単純に通常の10倍以上
P1280986.jpg
小柄なまゆちゃんの手のひらと比べると分かるカモ
P1290004.jpg
この、いちご農家の森さんは、以前は船舶関連会社に就職されていたそうで、
高知に戻り独学でいちご栽培の勉強をされたとか・・・
何度も失敗をい繰り返し、そして出来上がった甘くて大きいいちご
いちごの甘さと一緒に森さんのごだわりが、い~っぱい詰まったこのいちご
この日、森さんにお会いし色々なお話を伺って、苦労して出来た商品だからこそ
こだわりのいちごが世に出て評価をされた時の喜びが誰よりも大きくなるもは当然
作る物は違うけど、自分の思い、こだわり・・・
大切にしているものは同じだなぁ~と森さんに共感した部分がありました。。。
物作りに対して、久々に、こんなに熱い方に出会いました
偉そうな言い方になってしまいますが、、、
お互いが笑っていれる商品を提供し合えれば・・・そう思いました
週末土曜日ですが、、、
ヤル気スイッチをONにして今日も一日笑顔で頑張りましょぉ~
人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ   
    

みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)