農コンで高知満喫!!!

っはよぉ~ゴザイマス
今朝の高知はメチャクチャ寒かったデス。。。
コンシェの大嫌いな寒い季節がやってまいりました
大阪出張から帰って来て、コンシェのデスク上はテンヤワンヤでごっちゃごちゃ
事務処理は後回しにし日曜日は再び土佐町へおっ邪魔~
この日、当館の体験型プログラムを使った農コンが行われました
土佐町の山のてっぺんで行われた農コン
コンシェは受入側のお手伝いで、お母さんのお手伝いをして来ました
みなさんが行ったのは稲刈り体験
土佐町の男性の所にやって来た、大阪の女性との農コン
20141102_103615.jpg
男女入り交じっての共同作業
前日から高知入りしていた参加者同士は意気投合でみぃ~んな仲良し
見ているだけでもほんわかイイ感じ
20141102_103030.jpg
農作業をすることで、みんなの距離は近く、より近くなって行くのかなぁ
何だかガッツリ婚活でないから、すごく自然な感じです・て・ちぃ~
農コンと言うよりは・・・
友達のトコロに来て、稲刈を楽しんでいるって感じでしたね
みなさんが農作業をしている間にワタシは受入農家のお母さんのお手伝い
これでも少しはお役に立ったのかな?
お母さんと用意した、田舎料理の数々
お母さんのおもてなしの気持ちがいっぱいこもったお料理です
20141102_115106.jpg
イタドリの炒め物や山菜の酢漬
20141102_115203_20141105130103e3e.jpg20141102_115209_20141105130104b7c.jpg
大根葉の漬物と手作りこんにゃく
20141102_115213_20141105130105cbd.jpg20141102_115216_20141105130106fa8.jpg
田舎ならではのお料理です
街中では味わえない味
20141102_120715.jpg
みなさん おいひぃ~ おいひぃ~ を連呼していましたね
本トは商品としてはこれで終了だったんですが、お母さんは違うんです
午後からは、餅つき、ドーナツ作り・・・
とまだまだ、お母さんプロデュースの体験を構えてくれていました
田舎ならではの知恵
お母さんが用意してくれたのは、お母さんちのかぼちゃで作るドーナツ
ドーナツの型なんて使いません
生地を伸ばして、ガンガン湯飲みで型を取るように指示をする、お母さん
20141102_133727.jpg
マルくくりぬきは杯の底を使って・・・
20141102_133745.jpg
ほらぁ~ ドーナツ完成
20141102_133803.jpg
これを揚げると・・・
20141102_133832.jpg
完成
20141102_160124.jpg
ほぉ~んとに美味しいドーナツ達
お母さんの知恵ですよねぇ~ この作り方。。。
ただのドーナツ作りでないこうゆう面白さがあるってホンマにステキ
こう言う面白さは絶対に必要なんデス
コンシェは手ぶらで、お手伝いに行ったのに、、、
帰って来たら両手いっぱいの荷物になっちゃっていました
美味しいドーナツもおかずもみんなにお裾分け
頂いて来たドーナツ
20141102_181157.jpg
フロントのスタッフは大喜びで、さっそく頂いておりました
20141102_184455.jpg
高知をスキになって、高知で友達を作って、、、
そして、また高知に帰って来て欲しい。。。
そんな思いで行われた農コンととさ恋ツアーの思いは同じ
高知をスキになってまた帰って来てねぇ~
こう言うプログラムに当館の体験型プログラムをご利用頂きましたコト、
大変嬉しく思っております。。。
参加者の方々の中に熱い友情が結ばれるコトを願っておりマス
さぁ、今日はこれから吾北へGO
寒いのが嫌いなのに寒いとこばかり追っかけるドMなコンシェは今日も頑張りマス
いつも見て頂いて有難うゴザイマス

  
へにゃちょこコンシェ
   
 今日もどこかで、お仕事を楽しんでおりマス

人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ   
    

みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)