コンシェの美味しい仕事(^^)

っはよぉゴザイマス
台風がそこまで来ていますね
さすが私立は早い決断で昨日の時点でムスメの学校は休校が決定し、
今日は一人寂しく国道から見える荒波にビビリながら会社に来たコンシェです。。。
さて、何度も書いているように、
最近のコンシェは外出三昧でHappy de Lucky
先日から東方面におっ邪魔~しておりますが、
月曜日にも東方面に視察に行ってまいりました
車をぶっ飛ばし片道1時間で待ち合わせの安芸駅に到着
P1020611_20140710075257196.jpg
まぁ、ココに行くまでもコンシェの方向音痴炸裂で、
ナビの通りに行っているつもりでしたが・・・
気づいたら駅の周りをぐるーっと一周して結局は同行の方におデンバ
心優しい県庁の方が国道までお迎えに来てくれました
そこからみんなで揃って馬路村にGo Go Go
行き道で見つけたビックリしたアイスクリンをご紹介しますよっ
じねん味工房 さんの あゆアイス
P1020624_20140710075252747.jpg
どぉ~よっ
多分、みんな えっ って思うでしょうねぇ
それがね、ホンマに美味しいんですって
これはね安田川で獲れた天然の鮎を焼いて、
粉末にしてそれを交ぜてアイスを作っているそうデス
いやいや 
普通のアイスみたいに甘くなく、鮎の魚の臭みはなく、ホンマに美味しい
何も聞かされずに食べたら、
間違いなく甘すぎないアイスやねって思って普通に食べてますよっ
他にも・・・
じねんじょ・酒かすなんて言うのもあってね
P1020621_2014071007525644c.jpg
やっぱり人気があるのは以下↓↓↓↓↓
P1020623_2014071007525490b.jpg
馬路に行くならぜひにお召上がり下さいねぇ。。。
アイスを食べるのが仕事ではなくって えっへん
じねん味工房さんからまだまだ奥の馬路温泉を目指してGo
途中で、まかいちょって家 さんにも寄って、
P1020630_20140710075239d58.jpg
馬路の特産品なんぞを見学してて見つけたワタシが欲しかった物
ごっくんぼうやぬいぐるみ
P1020631_20140710075237c9e.jpg
買えばイイやん
そんな声が聞こえてきたので、
再来週に行く時に買って、みんなに見せ付けてやるぅ
うまじはしを渡って・・・
こちらにもお邪魔~
P1020656_20140710082226ade.jpg
ぷわぁ~んと杉の香りに癒されて、、、
手作りの作品を見学し、作品のすごさに驚きました
ココは、杉のウチワや杉の木で出来た高級なビジネスバッグを作っている会社デスよっ
で、馬路温泉で美味しい山菜弁当をゲットして、
この後はほぼメインとなる馬路から安田町へと入って行きました。。。
くねくね道を通って辿り着いたのは 森の駅 やなせ
P1020667.jpg
自然の中で、森林鉄道もあって、お子様も楽しめる場所ですね
P1020662_20140710082228b21.jpg
倉庫に保管している貴重な鉄道も見せて頂きました。。。
マニアにはたまらない鉄道らしいデスよ
P1020676_20140710075213618.jpg
で、コレ
昨年、ジャニーズのメンバーが取材に来ていた際に鉄道を運転して、
その時に被った帽子 もぉ放送済みなので大丈夫でしょう 
取材に来ていたのは、嵐の櫻井クンですよぉ
P1020679_20140710075212976.jpg
『近澤さん被ってみる???』 と言われましたが、
そこは一応、大人な対応をした勇気のないへにゃちょこコンシェでした
お昼過ぎに到着し、森の駅で、
馬路温泉山菜弁当で昼食をとりました
高知のPVにも出ている風呂敷風な大き目のハンカチに包まれたお弁当
P1020669.jpg
メチャクチャ、うきうきでしたよワタシ
P1020670.jpg
さすがですよねぇ~
ワタシの大好物の竹の子の田舎寿司が3個もはいっちゃって
本当に美味しかったデス
ごちそうさまでした
まだまだ午後からの部があるんですが、
長くなるので、一旦ココで終りぃ
引き続き次回のブログでご紹介させて頂きますき待ちよってください
今日の午後くらいからもっと風雨が強くなるのかな???
みなさん外は大変なことになっているカモしれませんが、
今日も一日笑顔いっぱいで頑張りまひょっ

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  

  人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 
       (^^) 押しちゃってぇ   

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)