第6弾 瓶ケ森 ~春のお花散策編~

んとなぁ~く・・・
今日は、お疲れモードでお腹の調子が悪く憂鬱な一日でした
ワタシ、強い様に見えるんですが、
ちょっとお疲れモードになったらお腹をの調子が悪くなっちゃうんデス
けど、ちゃんと食欲はあるので元気いっぱいデスね
昨日は、第6弾 春の瓶ケ森のお山ツアーがありました
この時期は何と言ってもアケボノツツジ が見頃
前日の天気予報  /  降水確率 70%
あんな天気予報が出ていたって、ワタシはおじましぇん
こっそり例のテルテル坊主を事務所の外にぶらさげて・・・
当日の朝を迎えました。。。
当日は、 /  降水確率60%
けどね、朝6時~12時までは20%やったき、
じえったいに大丈夫と天気予報を信じるコトに・・・
だって、今年は過去にない参加者となったがやもん
3月末に募集を掛けてすごいスピードで予約が入って、
4月中旬には受付終了
だから天気予報を見たら心が折れそうになるき、
いつもの得意な知らんそをしちょりました
バス2台で一路、瓶ケ森を目指しました
9日の下見に行ってから5日経っていたから、
どぉ~かなぁ~と心配しながらも・・・問題ナシ
やっぱり今年は見事な花の付きようデス
20140514_111411.jpg
途中で下車して写真を撮ったり、お花を楽しんだり・・・
P1020198_2014051308210631f.jpg
本当にドンピシャの行程通に瓶ケ森の上り口に到着。。。
みんなぁ、お弁当をリュックに入れて登り始めました
今回は、観光協会のせいちゃんとドラちゃんも協力してくれて一緒に登りました
20140514_114053.jpg
雲は出ちょったけんど、雨が降らんかったき、
少しでも早く女山に行こうと先を急いでしもうたら、
へにゃちょこコンシェは、息切れしまくりやった
40数人がこんなに、つらっつら並んで登りよりました。。。
P1260866.jpg
登りながらも山の景色を楽しんで、癒されたちやぁ~
P1260873.jpg
今回の昼食も、本川あけぼの会のお母さんの作ってくれたお弁当
P1260878.jpg
本川のもんばっかり入って、ホンマにすごい美味しいがやきぃ~
なかなか、えいろぉ~
P1260882.jpg
へにゃちょこコンシェは、この美味しいお弁当を食べた後はパワー復活
再び、残りの道のりを進み無事に登山口まで戻りました
P1260884.jpg
お客様もケガなく無事に終了出来てよかったぁ
お客様が楽しみゆう様子が見れて、バスで帰って来た時に、
『今日のツアー良かったぁ』って言ってもろうて、嬉しくて泣きそうになりました。。。
さぁ、17日の土曜日が2回目の瓶ケ森ツアー
これもバス2台やき、へにゃちょこコンシェも頑張りマス
ほいたら、今日はもぉ帰ります[emoji:e-463] バイ
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)