高知の高級トマトといえば・・・

日はポカポカ陽気でそのもの
もぉ、寒くならんといてぇ—
なんせ寒いの大嫌いですから
ポカポカ陽気になったから今日は急遽、おでっかけぇ~
春野に行って来ました
菜の花がいっぱい咲いていたのに写真も撮らずぅ~
FMから聞こえるミュージックで鼻歌を歌いながらいつの間にか花畑を通過
ホンマに何の為にカメラ持ってお出かけしとるのか
ブログネタも探しつつぅ~のぉ~
お仕事もしぃぃ~のぉ~って、
思いながらも実行出来てないダメ子です
先週の土曜日のコト、朝の気温1度
そらぁ市場に行くともっとひやかったデス
と、言うか・・・
ワタシが朝げに行く日はホンマにひやい
土曜日は、お魚が少なくて残念
しかし、青果では高知の高級 徳谷トマトのセリの様子をみれたのでラッキー
もぉ5年も市場に通うと、、、
美味しい徳谷トマトを作る生産者さんも分かるようになっちゃって
グンとセリの金額も上がっちゃうので見てて面白いデス
いつも最高の値が付く徳谷トマトちゃんはコレ↓↓↓
20140315_071339.jpg
粒ぞろいぃ~
この徳谷トマト、ホンマにホンマに美味しいんですって
けどね一粒、300円~500円くらいするから・・・
よぉ買いません
1コだっけなら買えるけど、1コ単位では販売していないので、
箱買いすると☆マン円になっちゃうもん
ホンマに美味しいけど庶民には手の届かない高級トマトです
先週から引き続き鼻声が治らないワタシ
完全に花粉症の仲間入りデス。。。
なので、とっとと帰りマス
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)