ちゃっかり参加(^^)

いはい
ご無沙汰しております。。。と言う書き出しも聞き飽きたコトと思いマス
もぉ-しわけゴザイマセン
昨日は、ワタクシ、県外のエージェント様に紛れて、、、
中央広域観光協議会さまのモニターツアーに参加して参りました
なんせ、東部に関してはワタシの知識のなさにはガッカリ
ひどいもんです
たくさんのコトを学んで来ました
こう言う視察研修って旅館・ホテルのスタッフにとって、
観光施設を見学するコト等は結構、大切なコトなんですよねぇ~
実際に自分の目で見るとお客様に正確にご案内が出来ますからねぇ~
昨日は研修の前に・・・
まず腹ごしらえで香南市のニラ焼きそばを頂きました
何で香南市でニラ焼きそばかと申しますと・・・
香南市はニラ出荷量日本一を誇るそうなんデス
そこでご当地B級グルメとして開発されたのが『香南ニラ焼きそば』
P1260798.jpg
香南市のニラがたっくさん入って、あっさり味で美味しかったぁ
何もしていないのにお腹マンプクになった後は・・・
視察開始デス
食事の後に向かったのは夜須町のヤッシーパーク
P1260800.jpg
やすらぎ市内で販売されていたメロンジュースを頂きましたが、
これがまた美味
P1260801.jpg
食べてばかりじゃぁございません
ヤッシーパーク内も見学して色々とお勉強・・・
P1260804.jpg
青い空の下でポカポカ陽気・・・
そばには芝生が・・・
コロコロしたいって思って当然ですよねぇ~
しかし ちゃんとお勉強しましたもん ← 誰に伝えゆうがやろ
ワタシ、ヤッシーパークロマンチックなもん発見しました
少し高台になっているトコロにあった金
P1260808.jpg
そして、ココでは二人の記念やご家族の記念にと植樹が行われているそうデスよぉ-
P1260815.jpg
みなさんが植樹された木がたっくさんあって、
二人のお名前や〇〇記念と書かれてありました
記念にいかがですか???
お昼寝コロコロしたい気持ちから幸せな気持ちになった後は、、、
赤岡町の絵金蔵へ・・・
P1260817.jpg
正直にイイますけど・・・
コンシェ、今まで一度も絵金蔵に行ったコトがゴザイマセンでした
ココには赤岡町に伝わる芝居絵屏風23点が収蔵されていて、
絵金の生涯や祭礼文化を展示でたどるコトが出来マス
今年の絵金祭は・・・
7月3日(火)~7月22日(日) 
初めて見る弁天座にもテンションあがりました
P1260821.jpg
その後も色々行ってぇ・・・
ワタシが一番、清々しく思えたトコロ。。。
第28番札所 法界山 高照院 大日寺
20140307_171351.jpg
メチャクチャ空気が澄んでいて落ち着きました
20140307_170350.jpg
手を合わせておまいりさせて頂いて、この日の視察が終了となりました。。。
外に出ると吸収するコトがいぃ~ぱい
参加させて頂いて本当に良かったデス
中央広域観光協議会、観光協会のみなさま、
大変、お疲れ様でございました
色々とありがとうございました
へにゃちょこコンシェですが今後ともヨロシクお願い致します
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)