(*´∀`*)ノ。+.・*和歌山けぇ~ん.・+.

たっだいまぁ~
行って来ました和歌山けぇ~ん
やっぱり外に行くと吸収するものがありマス
出発は10日の月曜日のコト。。。
9:45 高知駅近辺のバス停で集合しみんなで出~発~
寒かったんですが、やはり高速は雪景色
20140210_104526.jpg
一路、高知道から徳島の徳島港マデ
その後はフェリーに乗って和歌山を目指しました
和歌山に出張の目的は・・・
国内活性化観光フォーラム
     in和歌山『地旅博覧会』
 に参加する為
20140210_104603.jpg
着地型商品を作っているから、
色々な所の商品を見て勉強したくって行かせてもらいました
他の施設なんぞから刺激を受けたくって楽しみで行きました
高速⇒船 2時間乗った後は、ホテルに到着
ホテルには時間通り到着して16時30分前でした
宿泊のホテルはダイワロイネットホテル和歌山
P1000097.jpg
部屋も一人では十分な感じでしたねっ
この部屋の窓の向こうには・・・
P1000096.jpg
どんっ   和歌山城
P1000099.jpg
メチャクチャ、キレイに見えましたよぉ
夜はライトアップしていて暗闇にお城が浮かんでみえました
そして、待ちにまった夕食は・・・
和歌山と言えば・・・
何やろ???・・・
全く想像がつきません。。。
和歌山と言えば クエなんだそうデス
と言う訳で、夕食はクエ鍋
20140210_180745.jpg
クエ鍋にぃ~ クエの唐揚げにぃ~ クエのあら煮にぃ~ クエの雑炊
まぐろのカマ焼きの実演もありぃ~のぉ
P1000107.jpg
P1000110.jpg
コラーゲンぷりっぷりのマグロのカマの身を頂きました
P1000109_20140212105631e5a.jpg
もぉ気持ちもお腹もマンプク太郎でした
翌日(2月11日)は、朝からフォーラムの会場へ行って・・・
P1000123.jpg
人の多さに驚きました
入口に山のようにつまれていた有田みかん
20140211_095112.jpg
大人数でごった返す中、、、
みかんをつかんでいた大阪営業所の所長を見つけ合流
P1000125.jpg
お一人さま3個までと書いてありましたが・・・
所長様はちゃぁ~んと3個頂いて入場しておりました
P1000126.jpg
あまりの人の多さに2階に非難して上から眺めてみましたが・・・
P1000129.jpgP1000130.jpg
すごい人の数
この人に酔いました
すごいパフォーマンスもあって楽しませてくれましたが、、、
なんせ、このピストルの音にビビルへにゃちょこなコンシェです
P1000128_20140212105706270.jpg
ちょっと音にビビって可愛く所長に抱きつきそうになりましたが、
おもいっきり突き返されましたけどぉ 若い女の子の方が良いのかしら
おばちゃんでも、まだまだ行けますよぉ~だ
一通り地旅博覧会を見た後は、隣のフォーラム会場へ移動
20140211_094549.jpg
ステキなお話を伺うコトが出来ました
やっぱり日本最大級あってなかなかすごい博覧会でしたね
関係者の皆様、大変お疲れさまでございました
14時30分に会場を出発し、お買い物をしにマリーナシティに移動
P1000131.jpg
ヨーロッパの町並みを楽しみながら、お買い物を楽しみました
帰りの船とバスの中ではグッタリ
気が付いたら高知に帰って来ておりました
県外もイイ所ですが・・・
ワタシはやっぱり高知がスキやなぁ~
地旅の勉強も出来たし、行かせてくれた会社に感謝致します
しかし、欲を言うならば・・・
もう少し着地型商品と密着した内容が良かったカモ
そして、もぉ一つ本当に欲を言うと・・・
和歌山県のスタッフがスーツの襟元に付けていた、、、
パンダのバッチ欲しかったぁ
最近、各県のバッチに興味がわいて来たコンシェですが、
今年の目標にバッチの全国制覇ってのを入れようかなぁ~
どこの県もステキなバッチ作って観光PRするのはナイスな考えデスねぇ
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
img059.jpg
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)