美と健康の源

っはよぉ~ゴザイマス
昨日はポカポカな一日でしたが・・・
今朝は何だか肌寒い感じの高知デス。。。
昨日はおっ仕事で急遽、いの町におっ邪魔~
全く予定をしていなかったんですが善は急げ ばりに行って参りました
いの町柳野にある ふれあいの里柳野
ステキなおばちゃん達が居る場所デス
いつ行っても優しく迎えてくれるおばちゃん達が大好き
だ・か・ら 甘えて色んなお願いをしてしまうワタシです
こんなワタシが言うのも何なんですが・・・
昨日は柳野で 美と健康の源 である
日本のハーブの食事を楽しみました
注)誤解のないように・・・
これは大切な仕事なんデス

その内、わかりますよぉ~
和のハーブ=日本のハーブ
ふれあいの里柳野で提供されているのは、
フキの葉っぱなどの日本のハーブを生かした料理
CYMERA_20140203_120650.jpg
メインにある、うどんも調理をしている方の手打ちうどんデス
だから、お箸でもつとプチプチ切れる感じが尚ヨシ
味付けは、あっさりしているけども奥深い味。。。
手間隙かけて作っているお料理ばかりが並んでいマス
こんな食事を毎日食べていたら・・・
体の中から健康になってくるんでしょうねぇ
お腹マンプクになっても、イイ感じのマンプク感になっちゃっていましたが、
夜になって19時頃にはお腹がグーグーと食べ物を欲していました
健康的な食事だなぁ~ってつくずく思いましたねっ
ふれあいの里柳野では、地域の方が作った農産物の販売もしていて、
ここの水車で挽いたそば粉はホンマに絶品 そばがきにしたら美味い
20140203_112653.jpg
数種類のコンニャク達
柳野らしい、そば灰汁の入ったコンニャクも売っていたりするんデス
じぇ~んぶ¥100-
20140203_112818_201402040845052eb.jpg
あと、ワタシの大好物なのがシイタケ
20140203_112633_20140204084503bc8.jpg
と、あんこ大好きなワタシにはたまらない田舎まんじゅう
20140203_112612_20140204084507f55.jpg
まぁ、一度、体をリセットするつもりで行ってみてちょうだい
美と健康には持ってこい カモーン なお食事デスよぉ~
◆ふれあいの里柳野
営業時間 9:00~17:00
定 休 日 火・金
住  所 吾川郡いの町小川柳野大黒田2482
電  話 088-868-2148
そして、ふれあいの里柳野では、
ドライブがてら行くのに持ってこいのイベントが開催されマス
そばとこんにゃく祭り
img057.jpg
いの町国道33号線から、西条方面国道194号線に向けて進み、
むささび温泉の方から仁淀川町方面国道439号線経由で柳野まで進みます
img058_20140204094642417.jpg
高知市内からだと1時間ちょっとかな・・・
美味しい新そばと美味しい田舎コンニャクを求めて行ってらぁ~
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)