夏休み後半突入

たまたしばらくブリの更新でゴザイマス
こぉなればサボっていたと正直に言うしかないデス。。。ゴメンちゃい
毎日、15時か16時になれば外に出てフロントメンバーと一緒に
お客様のお迎えをし19時には事務所に戻り・・・の繰り返しの日々でゴザイマス
毎日、事務所仕事+お迎えばかりをしているのではなく、
時折、朝げや一休さんのようなアテンドのツアーもあったりして
日々、リフレッシュしながらお仕事を楽しんでおります
昨日は、お子様の一休さんミニ修行3回目が開催されました
今夏も全4回開催されますが、昨日は3回目で後半になりました
メディアで取上げられたこともあって今でも一休の問合せがありマス
しかぁ~し 夏休み限定なので・・・次回で終了となりマス
昨日も暑い中13名の子供たちが頑張りましたよぉ
昨日の一休さん修行は、座禅を追加
IMG02846.jpg
住職のお話を聞きながら静座
ライトを消して静座をし心を落ち着けている子供たち
せっかくなので一人ずつ警策を入れて頂きました
IMG02847.jpg
優しく身体に当てるだけですが、
初めての経験をする子供たちはちょっと緊張気味
IMG02848.jpg
昨日参加をして下さったお子様は、
何で竹林寺に連れてこられたか全く分かっておらず、
お母様が何も話さずに連れてこられていたお子様もいらっしゃいました
『何するがぁ???』 と不安そうに聞いてくる子供さんがいたり、
昨年からの参加で今年の修行を楽しみにしていたお子様はウキウキしているし・・・
一休さん修行が終了すると、子供たちの顔は生き生きしているんデス
非日常体験が子供たちにとって、貴重な体験になったのだと思いマス
IMG02850.jpg
僧侶や子供たちと汗だくになって行っているこの一休さんミニ修行も
今夏は残すところ26日の1回となりました。。。
今年の夏もお子様の夏休みの貴重な体験のお手伝いが出来て大変光栄に思いマス
夏休み後半に突入し残す所、10日余りとなりました
ウチのムスメはまだ宿題が仕上がっていない様デス。。。
ムスメ曰く、夏休みが少なすぎながよ・・・
小学生低学年のような訳がわからない言い訳をしております
今度は中学生向けのキツイ一休修行でも作って、
ウチのムスメに気合でも入れていただこうかしら
さぁ、これからお迎えに出てヒト汗かいて来マス
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)