盆休み前の市場。。。

日も汗だらっだらで化粧も崩れてヒドイ状況の時に
2名の方から 『ちかさんですよね?ブログ見てます』 と、
お声を掛けて頂き何を勘違いしたのか、
一瞬だけ有名人になった気分になれた単純なコンシェです エヘ
しかも東京の方と四万十の方
わざわざお声を掛けて下さって・・・
お二人にお会いし、ブログを怠けている場合じゃぁないと、
気合が入ったのはイイんですが、見てくださっている方がいるので、
出来るかぎり更新をして行こうと心に決めました
お二人にお会い出来たのは、よさこい祭りのお陰
10日、11日の賑やかなよさこいの音がピタッと鳴り止み、
今日は建物の前の国道も静かな様子です。。。
本日は後夜祭ですのでまだまだ高知のよさこいは続きますよぉ
心を言うと・・・
ただ今、お疲れモードMAXちゅぅ
しかし、お客様がオプションに参加してくださるのであれば、
そんなつまらんグチを言っている場合じゃぁございません
市場の仲買人に盆休み前で忙しいんやけど・・・と言われ、
ワタシは、その気持ち、わかるわかる と言いいながらも、
そんなんは聞く耳持たずぅ~ ゴメンちゃい
だけど、お願いをすると優しい仲買人は引き受けて下さって、
今朝は朝げツアー に行ってまいりました
仲買人が言う通り、お盆前でお魚がたんまり
IMG02820.jpg
今日は、たくさんお魚があったセリが行われていた場所を見学
そこに山詰みにされていたのは、、、
マグロでもなくカツオでもなくサメでした
IMG02821.jpg
仲買人のちゅうさんのお話では、、、
フカヒレにしたり、サメのみりん干しを作ったりするそうなっ
市場の方々はホンマに優しくってサービス精神旺盛でゴザイマシテ、
他の用事をしているのに『カツオ捌いちゃろか?』 って、
わざわざカツオを捌いてくれて参加のお客様は大喜び
目の前で捌かれるカツオを見入っておりました
IMG02822.jpg
そして、今日のお客様はまだまだついておりました
関連商店に、いつもガイドのちゅうさんが絡むおじさんが居るのですが、
そのおじさん、今日の参加者が女性ばかりだったので、
大喜びだったんでしょうねぇ
『食べて行きや』 ってつまみ食いでテンプラをくれました
IMG02823.jpg
ビニール袋を配ってくれて、みんな1コずつ頂きました
IMG02826.jpg
揚げたてで、ほんのり温かくって美味しかったデス
ワタシもちゃっかり頂きましたぁ
揚げたてのテンプラ バンザイです ごちそうさまでした
今日は新鮮なカツオのお刺身がありましたが、
ちょっと残っていたので一人朝げをしていた人物が・・・
ガイドのちゅうさんは、カツオを丼いっぱいに乗せてカツオ丼で朝食
今日も魚介類がたんまり入ったお味噌汁でした。。。
IMG02827.jpg
明日あたり、ちょっと休憩させて頂きましょうかねぇ
ワタシのリフレッシュ それはDVD三昧
きっとそぉなるでしょうねぇ~
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)